※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐻
子育て・グッズ

夜ご飯の時間について相談です。娘の食事タイミングやおやつの配分に悩んでいます。夕食の時間をどうしたらいいか考え中です。

夜ご飯の時間って何時頃ですか?

私は、娘が17時ごろにはお腹すいた!が限界で
いつも17時ごろに食べさせているのですが
旦那の帰宅もあり、私達は18時頃食べます。
食べ始めると抱っこ〜と旦那のところへ行き
食べてるものを欲しがるので小鉢などを少し
食べさせたりするのですが、今日旦那が、
1日4食にならない?大丈夫なの?と言い

娘は体重12.8キロくらいでいつも2歳くらいに
間違われます。

10時と16時ごろでおやつもあげています。
同じ時間に出来ないの?と言われ、
おかし食べるなら早い時間でも夜ご飯にした方が
いいかな。と思い夕食にしているのですが、
いずれ同じ時間に食べるようになると思うと
おやつの時間を遅くした方がいいのか…
でもそーすると夕食までひたすらおやつくれ!になりそうで…😭

コメント

ひさ

だいたい18時がご飯です😊
お昼ご飯は何時ですか?
1食の量増やしてもダメですかね?🤔
我が家はおやつ食べさせてないですが、18時に「ご飯よ〜!」と言うまでほぼ催促なしです🙆‍♀️

  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    お昼ご飯は12時です!
    ご飯の量も結構食べています😭💦

    • 6月4日
くう

うちは17時半から18時ごろです😃お風呂上りにフルーツや旦那が食べてるピーナッツ食べたり…時々パンとか食べたがります😅うちはあまり気にしてないですよ😃

  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    今まではうちもそれくらいの時間に粘って居たのですが、あまりにも食べたい!と泣くので😭😭 私達が食べてるものを欲しがって食べても一食分ってほど食べていないので気にしなくてもいいのかな…🤔?笑

    • 6月4日
  • くう

    くう

    気になるなら保育園いってるとおやつが混ぜご飯だったりしてたので腹もちのいいおやつをあげてみるとかどうですか?

    • 6月4日
𝚂𝚊𝚛𝚊

おやつから夕飯までが
1時間しかないですね。
1歳4ヶ月の娘がいますが
夕飯は17:30〜18:00です!
おやつは昼はあげる時は
15時くらいに、15:30過ぎたら
あげないようにしてます

  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    今までは同じくらいの時間に食べてました😅お昼寝から起きるのが15:30とかなので、おやつは少し時間をずらしてあげています。

    • 6月4日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    夕飯の時間自体は
    18時でいいと思いますよ😊
    絶対おやつはやらなくてもいいので
    あげないという手もあります

    • 6月4日
4兄妹♥4A

うちは17時半~18時です。
保育園に預けているので15時におやつ食べたら、夕飯まで食べていません。
どうしてもおなかがすいてぐずったときはバナナかトマトあげています。
夕食後は特になにも食べさせていません。

ここみん

我が家は私がフルタイムで仕事してるので、19時です。
保育園で15時頃と17:30頃オヤツ食べてます。