※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お仕事

妊娠中で仕事がしたいが、保育園に子供がいない。求職中で保育園が決まってから働くか、仕事が決まってから働くか迷っている。妊婦を受け入れる長期の仕事や短期の派遣での就労証明書についても心配している。どうしたらいいか迷っています。

妊娠中だけど仕事がしたい。
と言うか生活がカツカツでしなければならない。
けど上の子は保育園に入ってない。

求職中で申請して保育園決まってから働くか
仕事決めてから働くかどっちが効率いいんだろう。

そもそも長期で働く場合妊婦を受け入れてくれるだろうか
短期(1日派遣)で働く場合就労証明書は書いて貰えるんだろうか

堂々巡りでどーしよう!!!

コメント

ぱんだ

仕事決めてから保育園か...ですね😂

ちいた

コールセンターとかなら
ギリギリまでできますよ
わたし、してました!!

それかもう旦那さんに足りないぶん
バイトしてもらうしかないかと

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コールセンター 派遣でしたか?
    上の子がお熱出しちゃったりした時は当日欠勤または前日連絡で休めますかね?

    • 6月5日
  • ちいた

    ちいた

    アルバイトでした。
    派遣もありますよね?当日欠勤も
    うるさくいわれることもなく
    前日連絡でもいわれることなくでした
    ただ土日でるばあいは
    土日はひとがいないので
    やすむなら最初からでないでくれたほうがいいとだけはいわれました

    • 6月10日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    コールセンター、アルバイトがあるんですね😳
    派遣でしか募集見た事なかったです!
    保育園と同時進行で決めないとどっちも難しそうですね😓
    とりあえず在宅ワークぼちぼちしながら申し込み&短期でいけるとこ探して待つことにしようと思ってます😭
    下の子生まれたら4月から2人いっぺんに入れられるようにがんばります💪

    • 6月11日