※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめたさん
子育て・グッズ

公務員の旦那さんなら、保育園入りやすく、待機でも枠があることがあるでしょうか?途中入園も可能でしょうか?公務員特典で何でも通るわけではないので信用できません。

旦那が地方公務員であれば、保育園入りやすくなったり、更には待機なのにわざわざ開けてもらえたり、枠があったりするのでしょうか?

上司からよく公務員は入りやすいでしょ枠があるよとか言われますが…本当でしょうか?
途中入園とかもできるんでしょうか?
なんかそれって公務員だからなんでもあり得るみたいに思われてて…信用できません!聞いたこともありません!
どうですか!

コメント

まーみー

公務員の知り合い多数、公務員の親戚多数ですが…あると思います😅
ただ、それは奥さんが公務員の時のケースで、あとは担当している課にご主人がコネを持ってれば比較的通りやすいと思います🙌
私が知ってるケースは、

3人とも同じ保育園
人気の保育園に転園

ですね😅

おたき

ないと思いますよ。
私も公務員ですが、保育園一時募集で落ちました😅
夫がちょうど退職して点数低かったので当たり前なのですが。
その後二次募集でぎりぎり入れましたが第一希望ではなかったです。

ぱぴぷ

私自身公務員ですが、保活は大苦戦して順位低めの園に決まりましたよ〜😂
小さい町とかだとわかりませんが、それなりの規模の自治体ではよほど特別な地位の人でもない限りコネとか使えないと思います😅

あーママ

なかったです😅
私も公務員で子育て担当課の向かいの課に勤務してましたが、4月入園落ちたことあります💧
担当課の同期はむしろ私は育休延長をきちんと取得できるのが確実なのもあり、点数が並んだときに落としやすいと言われました😅