※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
妊活

不妊治療での採卵結果に不安を感じる女性がいます。採卵時の状況や悩みを述べ、次の流れに不安を感じています。

質問ではなくただのボヤキです💨今日採卵してきました😅今回トライした方法はアンゴラス法?(いつも覚えられない)のアレンジバージョンで薬名は覚えていませんが生理4、5日目で受診、注射×4?飲み薬、排卵させないための薬3日間、日曜日の23時頃と23時30分に鼻スプレー(採卵の36時間くらい前にスイッチ入れさせる為だとか)そして今日採卵✋
左だけで8~9個取れたものの中身があったのは2個😱💦旦那の精子は元気なのが20数パーセント、動いてないのが30数パーセント、奇形が20%でお互いに悪い結果😱💦
あんなにここ数日鈍痛?腹痛があったのに、なぜ2個しか中身入ってないの~😭💨ちなみに前回初回採卵時は12個中5個中身あったのに~😭💦

運転して帰ることを伝えてあったので、恐らく初回の採卵よか弱めの麻酔💦採卵時地味に痛みが…😭
戻しは8日の土曜日になりました😅
これでまたダメだとまた採卵からだし、一体いつになったら流産することも無く妊娠継続し子ども産めるのやら💨😥

「若いからまだ大丈夫」「諦めた時に出来る」「今回ダメでもまた次頑張ればいい」は散々聞きました😥💦不妊治療は出口の見えないトンネルとはいえ辛い💦

コメント

たくぼ

お気持ちお察しします。
ちなみにアンタゴニスト法?ではないだすかね?🧐
私も今20代で、体外受精する人の中では若いから大丈夫みたいな言われますが、先週流産したり顕微授精しても受精率が22個採卵して(多嚢胞なのでやたら数は取れるけど未熟な卵ばかり)残ったのが1つ。20代だから流産率も低いと言われてたのに妊娠発覚から二週間後の検診で流産。
もう年齢関係ないじゃん…と。
自分の体が全部悪いんだ、って思ってしまいますよね。

• チャッピー

チャッピー

コメントありがとうございます✨そうですそれそれ😅(笑)
    同じく体外受精してやっと着床率したと思ったら7週ちょっとで流産手術しまた😥同じく20代💦
    芸能人とかはいとも簡単に?妊娠報告をしてるように思えます😥💦
    なんで自分には出来ないの❓って思ってしまいます😖

• 6月4日
  • たくぼ

たくぼ

チャッピーさんのを見てアンタゴニストかなって思ったと同時にアンゴラ村長…?笑
    って読み返してしまいましたw
    分かります!身の回りの友人は勿論、芸能人は出会いしかないからかもですが、明らかに出会った直後に妊娠して結婚してるでしょ!って言うのが多くてそういうニュースから目を背けたくなります…
    高齢の方でも妊娠してるし年齢じゃなくてもう体質の問題でしょ…って思ってしまいますよね(o_o)
    私も7週目で稽留流産でした😭
    手術怖くて1日に自然排出しましたが、20代ってかなり流産率低いですよね?!
    それに当てはまった自分ってなんなの?って責めまくりました😭

• 6月4日
  • チャッピー

チャッピー

(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
    天然に間違えました~😅(笑)
    逆に公にしていないだけかもしれませんが、大島美幸、矢沢心、?東尾理子ぐらいしか不妊治療の末に子ども授かった芸能人を私は知りません😥
    最近だと柳原可奈子、矢口真里(←すぐ妊娠しそうなイメージ通り)が妊娠を発表し、嫌いではないですけど、柳原可奈子はあんなにぽっちゃり体型なのになんでデキ婚が出来るわけ~❓💦って思ってしまいます😖
    不妊治療ほんとにしんどいし、何が効果あるか分からないですし😥なんでこんなに苦労しないといけないの~😖💦ですね😅💨

けど、針灸は行こうとは思わないんです😅✋(保険効かないから高い、通うのも大変)旦那も「血の巡りを良くするのが一番だろうからわざわざ行かなくてもいいじゃん」と😅

• 6月5日
  • たくぼ

たくぼ

一般人でさえ治療は言いたくないので芸能人はマスコミからも厳重にガードされながら相当いると思いますよ、時間も食事も不規則でストレスも凄いでしょうから😨😨
    最近AKBだった子もデキ婚だったじゃないですか、逆算すると舞台終わってすぐ付き合ったってなってますが、1ヶ月後にはもう妊娠成立してんじゃん…って…😱

子供を授かるためにはこの食べ物、ストレッチ、飲み物、この生活!みたいなよくありますけど全部してもストレスなるし何をどの範囲でしたらいいのー!って悩みますよね…

• 6月5日
  • チャッピー

チャッピー

色んなことをやってみたりしてますけど、どれも必ずとはいかないわけで💦これやったら必ず着床します❗️必ず出産します❗️ってのがないですからね~😥💨
    着床前診断ってのもあるみたいですけど、それだって別途お金がかかる訳ですし😥💨お金に余裕ないのに足元見られてるんかな❓って疑ってしまいますね~😔✋

• 6月5日