※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.yu.mama
子育て・グッズ

息子の誕生日について質問です。 ①卵・バナナアレルギーでケーキに悩んでいます。卵抜きスポンジの販売情報や価格を知りたいです。 ②暴れん坊息子に喜ばれる長く使えるプレゼントを教えてください。 ③一升餅や儀式についてのアイデアややり方を教えて欲しいです。

もうすぐ息子の一歳の誕生日です🎂🎉
いくつか質問するのでわかるものだけでもお答え頂けたら嬉しいです😊

①お誕生日のケーキなのですが、息子は卵とバナナアレルギーなのでどうしようかな?と…。やはりケーキは用意してあげたいです!みなさんどうされましたか?また卵が除去されているスポンジなど売っているのでしょうか?どこでどのくらいの値段かもわかれば助かります!

②お誕生日のプレゼントは何をあげましたか?
いろいろ悩んではいるのですが…暴れん坊の息子が喜ぶもの!長く使えるものをと考えています!みなさんのを参考にさせてください!

③一升餅を担がせる。いろんなものを並べて将来何になるか?子どもが選ぶやつ(名前わかりません💦)などなにか儀式みたいなものしましたか?またやり方など教えてもらえると嬉しいです😃

よろしくお願いします!

コメント

みぃ

①はホットケーキミックスをつかいました。が多分卵ははいっていたかと。まわりはヨーグルト塗ってフルーツ盛りました!

②手押し車(乗ることもできて、中はおもちゃ入れにもなる)あげました!

③一升米を担がせました!お餅やパンは食べ切れる気がしなかったので。
一升米かったら選び取りカードがついていたので、形だけやりました!両親や義両親は呼ばなかったので、そんなにこだわらなかったですよ!

• a.yu.mama

a.yu.mama

回答ありがとうございます!
    ホットケーキミックスいいですね!あれって卵入れないと上手くやけなかったりするんですかね?美味しくないのかな?😅

一升米もあるんですね!どこで購入されましたか?またお値段はいくらくらいだったでしょうか?

• 6月4日
mam

パンケーキで作るのはどうですか?卵なんて入れなくても作れますし
クリームは純生クリームのホイップと水切りヨーグルトまぜたものにしたり、飾りは角切りのイチゴやキウイにして可愛くできますよ❤

• mam

mam

ちなみに1歳の誕生日にはブランコと滑り台がついているジャングルジムをあげました(^^)
    うちは儀式みたいなのはしませんでした(笑)

• 6月4日
  • a.yu.mama

a.yu.mama

クリームも工夫するといいですね💕
    フルーツは大好きなのでいちごとかキウイ乗せようと思います🥝

• 6月4日
  • a.yu.mama

a.yu.mama

ジャングルジムは長く使えるのでいいですね!参考になります🤗

• 6月4日
335

娘もたまごアレルギーだったので、米粉で土台はつくり、周りは水切りヨーグルトとイチゴのせました!

• a.yu.mama

a.yu.mama

米粉を使ったんですね❣️なるほど!

• 6月4日