※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはる
家事・料理

離乳食でトマトソースを手作りされている方に質問です😄💡どのように作ら…

離乳食でトマトソースを手作りされている方に質問です😄💡

どのように作られているか教えてください✨✨
この前作ったら、酸っぱそうな顔されて、好きじゃなさそうな印象でした💧

参考にさせてください

コメント

さんさん

なるべく煮詰めるのと、砂糖入れたりしました🙌
ミートソースなら油で酸味が弱まる気がします✨

のり♡

あまり味をつけたくないのでトマト缶のみの味で作って小分けにしてたくさん冷凍ストックしてます!
食べるときにコーンを入れてます!コーンの甘みで喜んで食べます☺️
コーン入れないと酸っぱいだけみたいで食べが良くないです笑

はじめてのママリ

サボりですがうちはトマトジュース使ってます😅もちろん砂糖、食塩、添加物不使用のもの(ちなみに今は伊藤園の理想のトマトという商品)ですが、適度なとろみもあり酸味も少なく程よい甘味があって、カップに注げば即席トマトスープの完成です‼️( ・´ー・`)どや

うちはそこにお湯を足して鰹節などで風味をつけて生後9ヶ月くらいから食べさせています😆☘️

あーちゃんまま

私はトマトピューレを野菜スープで薄めて、他の野菜と一緒に煮込んでます😋