※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤノ
妊娠・出産

出産予定日まで2日。検診で産まれそうにないと言われ、精神的に不安定。過去のことで悩み、お医者さんにイライラ。でも娘の優しさに涙。頑張ります。

出産予定日まであと2日なのですが、本日検診に行ったら「まだ産まれそうにないね」とお医者さんに言われました。

ウォーキングも頻繁に行ってるし出産のための体操もしておりお腹も結構張ってます。
しかし、精神的に不安定にもなりやすくて一人で散歩していると過去の嫌なことを思い出してしまい、「このまま散歩して行方不明になってしまいたい…」「死にたい消えたい」と暗く落ち込んでしまいます。

検診に行ってる病院は大きいので、いつも違うお医者さんなのですが、本日のお医者さんは腕は良いのにちょいちょいイラつくことを仰られる方だったのでイライラしてしまいました。
産まれない不安に過去のことで悩み、お医者さんでイラついて本当に情緒不安定で疲れました。

二歳の娘に「こんな不機嫌なママでごめん…」と言うと「よしよし」と頭をなでなでされました。
ヤバイです、泣きました。
とにかく陣痛来るように頑張ります。

コメント

みおまま

まだ39週ですし、焦る必要ないんじゃないですかねー?
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるので、ゆったり待ってあげましょ💓
べつに40週0日で生まれなきゃいけないわけじゃないですし!

• アヤノ

アヤノ

そうですよね、少し焦ってしまいました。
    お医者さんの都合に合わせて赤ちゃんが産まれてくるわけではないのに「臨月だから動いて!」と不機嫌そうに言われて落ち込んでしまいました。
    心穏やかにして構えようと思います!

• 6月4日
ゆき

出産前で不安定になってらっしゃるんですね(*´꒳`*)
私も、お腹臨月入ってずっと張ってたし、頑張って動いてたのに予定日なってもまだ産まれそうにないと言われ、けっこう落ち込みました…そういうときは、余計なこと考えがちですよね…結果、予定日超過でしたけど(о´∀`о)
私の行きつけの漢方の先生が言ってたのですが、緊張というか気が張りすぎてると、陣痛はきづらいそうですよ!陣痛は、意外と精神面の影響もあるようです(*´-`)
なかなか難しいでしょうけど、上の娘さんとゆっくり過ごし、リラックスするのが一番だと思いますよ(^ー^)頑張りすぎず、力を抜いて…まぁ、それができれば苦労しないんですけどね…なんか上手いこと言えずごめんなさい!私と少し似ていて、思わず書き込みました…

• アヤノ

アヤノ

今日受けたお医者さんが不機嫌そうだったのも起因してるのか「まだ産まれそうにないね」と言われてイラついた半面落ち込んでしまいました…。
    リラックスして穏やかに過ごすってやはり大切なんですね。難しいですが、出産までゆったり過ごそうと思います。
    こうして励まして頂けてとても嬉しいです。ありがとうございました(^^)

• 6月4日