※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

5月から始めた仕事が合わず、辞めたい理由や次の仕事探しについて相談しています。最短での辞めた経験や、辞める際の言葉について知りたいそうです。

仕事を始めてから最短でどのくらいで辞めましたか?(^_^)

5月から仕事を始めましたが、もうすでに辞めたい(転職したい)です。子供もいるので融通がきくのは嬉しいのですが、人間関係、上司がすでに無理です。仕事内容も。
保育園の関係で泣く泣くそこに決めたので、やりたかった仕事ではありません。(本当は事務とかがやりたかった)

次を探していますがなかなか見つからないので辞めるに辞められませんが、仕事を辞めた時、最短でどのくらいで辞めたかお聞きしたいです(^-^)
あと、なんて言って辞めましたか?

コメント

み

バイトだったのですが、1日働いて「あ、無理だ・・・」って自分の中で思ってしまって1日だけで辞めたことあります💦
今思えば早すぎだろ!(笑)って思いますが(笑)

• み

辞める時は、業務内容が自分には合わなかったのですみませんって言いました(*´・ω・*)

• 6月4日
  • な

1日ですか!!😳
    なるほどです🤔
    早く次見つけて転職したいです!(笑)

• 6月4日
  • み

その時はまだ結婚してすぐとかでやばい、働かなきゃって意識がそこまでなかったので1日で辞めれたのかなって😱💦笑
    働きながらだとなかなか次の仕事も見つかりにくいしすぐ辞めれなかったりするので探しつつ辞めて、辞めてからガッツリ探した方が色々自分に余裕が出来て見つかりました!私の場合ですが💦

• 6月4日
  • な

働きながらってなかなか難しいですよね😭今痛感してます🥺

• 6月4日
すいか

私は今月から働き出したパートを辞めたいです!!
私は保育園の勤務証明の期限があったため、今のところに決めました。
行き出して4日目にお局がわざわざ私に聞こえるように私への嫌味を他の社員に話してました…

他でも働いたことありますが、こんなことされたの初めてで、こんな人と二度と顔合わせたくないです!!
って言っても、辞めてないので、また今週も一緒に働きますが(T_T)

辞めるとしたら来月か再来月に次のところ決めて辞めようかなぁとか思ってますが、私もなんて言って辞めようか凄く悩んでます…

なさんは、もう辞めるって伝えたのですか?

• な

コメントありがとうございます。
    私も勤務証明の期限が迫っていて、泣く泣く今のところにしたのですが、業務内容は合わないし、給料安いし、店長嫌だし、で今月辞めます!
    もう伝えてあります!

本当は来月中旬で辞める予定だったのですが、給料の締め日の関係で、今月末での退職になり、しかも在職証明書を書いてもらえていないので、今月中に次の仕事見つけて、在職証明書出さないと退園になるので、本当に最悪な状況です( ˙-˙ )

そのお局ありえないですね!うざ(笑)早く次見つけて、転職しましょ(笑)

• 6月16日