※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ🐰
妊娠・出産

妊婦健診で大きめの赤ちゃん、実際に生まれた時も大きかったか、予定日より早く生まれたか気になります。26wで1200gで、体重や頭の大きさが2w分大きいです。高身長な夫婦で遺伝と言われ、心配事もあります。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

妊婦健診で赤ちゃん大きめだった方、
実際生まれた時も大きかったですか?
もしくは予定日よりも早く生まれたりしましたか?

今26wで推定体重1200gあります。
体重だけでなく、頭の大きさや足の長さ(?)など
すべて2w分大きいです。

わたしも夫も高身長なので
「遺伝だね〜」と先生からは言われました。

すくすく育ってくれている証拠なので
何も心配なことはないのですが、
4000gで生まれたらどうしよう!とか
早めに生まれて夫が立ち会えなかったら嫌だなとか
どうしようもないことを考えてしまいます😂

同じような状況だった方に
ぜひ体験談をお聞きしたいです‪☺

コメント

deleted user

ずっと大きめだった息子は予定日前日に3586gで生まれました⑅︎◡̈︎*
息子と同じかそれ以上に大きかった娘は予定日10日前に3518gで生まれました。笑
予定日までいたら4000超えてたわねって言われました🤣

  • ひ🐰

    ひ🐰

    娘さん、4000超えは避けてくれたんですね😂
    早く生まれるように処置したわけではなく、自然と10日前になったっていうことですよね??
    私も3500くらいだったらいいな〜と思ってます!

    • 6月4日
柊-hiiragi-

私は逆に、小さめだと言われていたのに産まれてみたら3250gで全然小さくありませんでした💦
ちなみに、予定日1日前の出産でした。

友達は大きめと言われていたのに3000gいかなかった子もいましたし、
あまり当てにならない気がします笑

  • ひ🐰

    ひ🐰

    そうなんですね!
    あくまでも推定ですし、生まれてみないと分からないですよね💦(笑)

    • 6月4日
こころ

グラムはほぼ誤差なく産まれてきました😀✨
ただエコー通り、頭がでかくて中々おりてこなくて息むの疲れました😅
お腹もエコー通り細いです!
足はエコーで長くなってましたが、産まれてきてもこれが長いのかわからないです😅

  • ひ🐰

    ひ🐰

    ほぼ誤差なしってすごいですね!
    足長だといいですよね😂

    • 6月4日
バルタン星人

2週間大きめなのはお腹周りと頭でした!そして、予定日2日前に3300ほどで産まれました!3500は超えてると言われてましたがそこまではなかったです!

  • ひ🐰

    ひ🐰

    やはり誤差があるんですねー!
    でも2日前で3300なら大きいですよね😆

    • 6月4日
Nao☆ミ

長男はいつも2w~3wぐらい全体的に大きくて、いつも大きい大きい言われてました💦出産予定日ぴったり3400グラムで生まれました👶
次男も同じくいつも大きい大きい言われてるので、どのぐらいで出産になるかと思ってます😂

  • ひ🐰

    ひ🐰

    予定日ぴったりで3400って理想的です😆✨
    私もそうなったらいいんですけど、、、
    次男くんも大きめなんですね!

    • 6月4日
しろくまま

常に2週分大きかったです!
38w6dで産まれて3550gありました!(*^^*)

  • ひ🐰

    ひ🐰

    それなら予定日だと4000超えてたかもですね!😳
    自然と早く生まれてきたんですか??

    • 6月4日
  • しろくまま

    しろくまま

    もう正産期に入ってすぐから、恥骨がずっと痛かったんですが、
    陣痛始まる数時間前に私が道路で転倒してしまい、それから腰も恥骨も痛いとなぁ思ってたら陣痛始まってしまい、二時間以内に産まれました😂笑

    • 6月4日
  • ひ🐰

    ひ🐰

    恥骨が痛くなるんですね😳
    そういうことも何も分からなかったので勉強になりました!!
    超スピード出産羨ましいです。
    私もあやかりたいです、、、
    ありがとうございました😊

    • 6月6日
りんりん

うちは長女が12日超過で3900だったんですが
私が174センチ
旦那が170センチで
長女も生まれたとき55センチで
こんな大っきい子初めて見たと言われたので
背も高い可能性あるかもですね❣️

  • ひ🐰

    ひ🐰

    55センチ!?すごいですね!!
    初めて聞きました😂

    • 6月4日
こころ

出産前の最後のエコーで、40w4dで3186グラムになってて、41w0dで出産したら3150グラムでした😆✨
私が手足長いので、娘も私に似てよかったです😁

  • こころ

    こころ

    こっちに返信してしまいました😱💦

    • 6月4日
  • ひ🐰

    ひ🐰

    ほぼピッタリですね!すごい!
    手足が長いのは羨ましいです😳
    私も夫もスタイルはいい方なので遺伝してくれたらいいなーと思います😂

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰。

私もそれくらいからちょっと
大きめだねと言われていて、
産まれる2日前の検診では3400グラム。
実際産まれたら4200gの
ビッグベビーでした👶
ちなみに8日超過しました。

  • ひ🐰

    ひ🐰

    4200!?すごいですね😳!
    超過した分大きくなったんですかね😊

    • 6月8日