※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鷹乃
雑談・つぶやき

校長がインタビューされてるのを見ても納得と同意しかないし、出来たら3…

校長がインタビューされてるのを見ても納得と同意しかないし、出来たら3人産むつもりだし無理だったら養子迎えるつもりだし、何がだめなの???勉強するなとは言ってないやん。
将来的に日本のこと見据えて今より若い人口減ったら自分の介護もしてもらえへんし年金もないよ??
日本滅ぶよ?下手したら難民になるよ??
若いうちに産んでしまわな高齢出産で妊娠しづらくなる=出産人数が少なくなるってことでしょ???


すべての今出てるデータ見たらそういう結論なるのは当たり前やんか。感情論刺しとる場合やないねん。

なにがあかんのやーーーーわたしにはわからんーーーーーー

コメント

鷹乃

もうええわーーーーー(:3っ )へ
義母と旦那しかこの話は分かってくれへんのやーーーーーーー

鷹乃

イライラしすぎてアイス食うてしもたわーーーーーーわーーーーーーあほたれーーーーーー!

鷹乃

因みにイライラしすぎた罰です。ご確認ください。

まめ

私も同意ですー!!!
何でこんなに炎上するほど、処分されるほど悪い発言なんですかねー?
確かに、人の人生を他人が決めるべきではないですし、いろんな人生ありますが…
こんな日本社会になったから、どんどん少子化になってるんですよね。
もちろん子どもたくさん産むと、お金かかるし大変だし、、、
国は2人以上産んで欲しいから、育休産休とか色んな手当てとかあるんですよね??
国の方針と校長先生の考えてること同じだと思います。。
私の大学時代の教授も、「女の人は子どもを産むことが何よりも社会貢献になる」って感じのこと言ってました。

  • 鷹乃

    鷹乃

    同士様……!!!
    公務員の立場からの発言だからダメ、みたいな事になってるみたいですが私は寧ろ公務員こそそういう構えを持って欲しいです……貴方達の給料は血税なのよ。

    自分の人生ばかり追い求めて、そうしたい人達で溢れてるから、結婚したくない子供産みたくない自分にお金掛けたい、他の事はどうでもいい……みたいな風潮がここまで少子化になった一因ですものね。勿論、不妊治療を受けるために物凄いお金と時間を費やしている人もいます。
    でも私は結婚して1年経っても授からなければ不妊の診断を受けたものとして、特別養子縁組を組む事も考えてました。そこもきっと校長が言いたかったことでしょうし。
    なにかしらの形で子供をみんなで育てていく。そして女性にしか子供は産めない。だからこそ男性も子育てはしっかりする。それだけのことなのに、悪意ある受け取り方をするこの世の中にがっかりしました。
    日本はやっぱり冷たい国なんです。

    私も高校の生物の女性教諭に、3人以上生まないと繁殖とは言わない。だから子供産むことがあればそれを覚えといてくださいと言われました。

    • 3月14日
ゆきごろう

すみません、断片的な情報だけで感情論言ってしまった私です。
正論だけど、言い方考えて欲しかったなーと思ってたんですが全文読まずにニュースだけで判断してしまったんです。
鷹乃さんのつぶやきで反省しました。

そして、アイス…( ; _ ; )

  • 鷹乃

    鷹乃

    コメントありがとうございます!
    いえ、私も結局見返したら感情だけで呟いてしまったなと反省してたところです。


    今回はマスコミの煽り方が不味かったなという印象もあります。
    あの見出しや報道方法であれば、女性からまず反感を引き出すのは当然かと思います。
    新聞や時事問題を扱う所はもっと冷静に報道して欲しいと言いますか。もっと瞬間的な話題ではなく、落ち着いてひとつづつ議論をじっくりしていくスタイルを取って欲しいですよね(*`へ´*)

    アイスは………無理矢理差し込んで食べました!!笑(´◉◞౪◟◉) ドヤッ!

    • 3月14日
  • ゆきごろう

    ゆきごろう


    ほんとに、マスコミって煽りすぎですよね。
    ネットニュースなんか特に、炎上するほど閲覧数上がるので…

    なんか私もアイス食べたくなりました(笑)

    もうすぐ出産ですね!
    無事に産まれますよう、祈ってます^^

    • 3月14日
deleted user

私も同意見ですー!
私、同じこと初妊婦歯科検診の時に歯医者さんに言われました笑笑
「3人は産まないと日本は滅びますから
旦那さんの方が年上であなたまだ若いから是非貢献してくださいねヽ(・∀・)ノ笑」と。

アイス夫も同じことになってました( ̄▽ ̄;)

  • 鷹乃

    鷹乃

    お返事遅くなってすみません💦
    わ、批判的な意見が多い中心強いです(´∀`)

    なんと妊婦歯科健診で言われたんですか!本当日本の将来のことみんなもっと考えて欲しいですよね。産みたくないなら、それなりに子育てに参加してくれるとか( ´−ω−` )

    旦那様もですかー!笑
    勢いよく開けたらパッカーーーンしちゃいました\(^o^)/

    • 3月18日