※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすマム
ファッション・コスメ

沖縄の方にお伺いします。沖縄に住んでいると、真冬でも厚手のダウンは…

沖縄の方にお伺いします。沖縄に住んでいると、真冬でも厚手のダウンはさすがに必要ないですか?薄手のコートがあれば十分でしょうか?

転勤で沖縄へ引越し予定なのですが、必要ないものは持家に置いていこうと思っています。

冬の服装について詳しく教えていただけると嬉しいです☺︎よろしくお願いします!

コメント

ホワイトピーチ

沖縄に
千葉から嫁にきましたが
ダウンいらないです‼️😅

• りすマム

りすマム

そうですか!
    スプリングコート的なやつを、冬に着る感じですか?

• 6月4日
  • ホワイトピーチ

ホワイトピーチ

そうですね!👍

• 6月4日
  • りすマム

りすマム

ありがとうございます😊

• 6月4日
  • ホワイトピーチ

ホワイトピーチ

寒い時も確かにありますが
    ほんの何週間ですよー😅笑

• 6月5日
mii🔰

最近は温暖化で、2月でもポカポカです🤗
でも、海に囲まれた島なので北海道出身の友人でも「沖縄意外と寒い❄️」と言います。笑

気温は低いとは言えなくても、海風が強いので、体感温度が低くなります。
これくらいの羽織ものと、ハイネックTシャツなどあれば大丈夫かと思います。
沖縄でも北部ですと、アラレが降る事もあったので、ホッカイロも必要な時はあります。
パンツも、裏起毛タイプだと良いかと思いますよ♪

りすマム

写真付き、ありがとうございます!とってもわかりやすいです!
アラレが降ることがあるんですね!ビックリです😵
冬物はしっかり選別して持っていきます!

ウールのセーターなどは必要ないでしょうか?

mii🔰

本当、日によってですが「昨日真夏日だったのに今日寒くない⁉️」って言う日が訪れる事があります。
その時に、ウールのセーターを着て中からヒートテックなどで寒さをしのげると思います♪
でも、ほとんどセーター系はクローゼットにしまってるかもです😅

保育士ですが、今年の2月も園庭で子どもたちと遊んでて「夏だわぁ〜笑」って言ってたのに急に寒くなる日もあって、なかなか衣替えのタイミングが出来なかったのを覚えています🤣💦

りすマム

そうなんですか〜
2月に夏を感じるなんて、さすが沖縄…
なかなか難しいですね!

セーター系はたくさん持っているのですが、少ししか持って行かなくてよさそうですね!
お返事ありがとうございました😊

mii🔰

沖縄の夏は、基本太陽が3つあると思ってください!笑笑
本当に暑いし、太陽が「痛い」です🤣笑笑
暑さ対策もして、いらしてくださいね🤗✨🌈

ママ

去年の冬は例年より暖かったですが、一昨年前の冬はあられが降るほど寒かったです。
沖縄寒くないと思う人多いですが、海に面しているぶん風もあるので、体感温度がかなり下がります。
私はダウンも着るし、カイロを使うこともあります。
沖縄県民ですが県外へ旅行に行った際、空気は沖縄より冷たいけど風がそんなにないので、県外の方が過ごしやすいじゃん!って思ってしまいました。笑

• りすマム

りすマム

そうですか!防風対策が必要なんですね〜
    まさか、沖縄でカイロが登場するとは…
    冬はまだまだ先ですが、ソワソワしてしまいます😆
    ありがとうございます!

• 6月5日
ゆう

沖縄は風が強いので寒く感じることもあります。寒がりの方はダウン着てます!