※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊娠・出産

37週で卵膜剥離を受けたが、軽い状態で出産まで時間がかかるか不安。経験者の出産までの経過を知りたいです。

経産婦さんに質問です。
37wになり赤ちゃんが3200g越えなので希望して卵膜剥離をしてもらいました。しかし、内診時は1.5センチしか開いてなく、赤ちゃんの頭も下がってきてないそうで卵膜剥離も軽くしかして貰えませんでした😂出血も痛みも張りもありません。
卵膜剥離をされた方、その後どのくらいで出産したよって皆さん教えて下さい!

ちなみにかなり優しい卵膜剥離だったのか無痛でした🤣

コメント

HRT.YN.mama

上の子の時、私は40週ちょうどでグリグリしましたが、その日の夜に下腹部に鈍痛がきてました!
次の日の朝10時頃におしるし?(少量の出血も)があり12時頃から陣痛始まりました☺️
産まれたのはさらに日をまたいで夜中3時だったのでトータル15時間でした🤗

下の子はグリグリされずでしたが、3時間で産まれました(笑)

• はなかえママ

はなかえママ

上の子の時は同じ感じでした😆❗️
    その時は、坂道ばかりの牧場に散歩ついでにお出かけして運動できたのですが、今回は上の子の幼稚園がある為軽く散歩ぐらいしか出来ません😭

下のお子さんの時は何週で生まれましたか??

• 6月4日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

下の子は40週5日でした😂
    子宮口が後ろのほうを向いているとかで下の子はグリグリできませんでした(笑)

上の子も40週3日だったんですが、だいたい上の子と同じ週数辺りで産まれることが多いみたいですよ☺️
    やっぱり上の子もいると思うようには過ごせないですよね😣
    上のお子さんは何週で産まれたんですか?✨

• 6月4日
  • はなかえママ

はなかえママ

上の子は40週1日です!最終的に陣痛が遠のいて促進剤使いました😅
    同じ数週だとまだまだ先ですね😂

幼稚園のイベントとかがあるので、早めに産んで参加してあげたいと思ってるんですが、赤ちゃんには勝手な話ですよね😭

• 6月4日

HRT.YN.mama

下に返信しちゃいました😭すいません💦

• 6月4日
HRT.YN.mama

なるほど!
ではもしかしたら出産まではまだかかるかもしれませんね😣
イベント事にかぶるのはもう仕方ないかもですよね😭
これから上の子に我慢させなければならない場面も多々でてくると思いますが、それは宿命であり親の勝手ですからね。。笑
もちろん我慢ばかりだと可哀想だし寂しいと思うので、フォローはしっかりしてあげて、たまに下の子を誰かにみてもらって、数時間でもママと2人きりでお出かけとか行ければ全然大丈夫です😊👍

• はなかえママ

はなかえママ

アドバイスありがとうございます❤
    そう思っていても実際出来るか不安ですが、小さい時はなるべく上の子との時間を濃密に取れるよう頑張ります😊❗️

• 6月4日

HRT.YN.mama

2人育児に慣れるまでの数ヶ月間は大変かと思いますが、頑張ってください😊!
    あと出産頑張ってくださいね😍❣️

• 6月4日
  • はなかえママ

はなかえママ

ありがとうございます😆✨
    頑張って産んできます💪🏻(笑)

• 6月4日