※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお昼寝を30分で起きてしまい、悩んでいます。夜は長く寝るため寝過ぎか心配。起きている間はハイハイやつかまり立ちを楽しんでいるようです。

子供のお昼寝時間が短くて悩んでいます。
生後8ヶ月の息子がいるのですがお昼寝しても
30分で起きてしまいます。1日2回しかお昼寝
しないので眠っている間に色々用事を済まそうと
思ってもすぐに起きてしまうのでなかなかでき
ません。夜は寝かしつけなしの夜泣きもせずで
夜の7時〜朝の8時まで寝てくれます。
夜寝過ぎなのでしょうか?
体を動かすようになると眠るようになるという
記事を見たことがあるのですが起きている間は
ずっとハイハイ&つかまり立ちして遊んでます。

コメント

れのか

夜8時から6時にし昼寝2時間
お出掛け10時、15じにしてましたよー。

  • まい

    まい

    ありがとうございます

    • 6月4日
もりえ

助産師さん曰く赤ちゃんは、1日のトータルの睡眠量が足りていればいいそうで、夜それだけまとめて寝てくれる子だと、お昼寝は30分ずつで丁度いいのかもしれないですね😣💦
もしかしたら朝1時間早く起こすと、お昼寝もそれに伴って長くなるかもしれません🤔
こればかりは個人差が大きいので、やってみないと何とも言えませんが…🙇‍♀️

  • まい

    まい

    なるほど、そう言うものなのですね🤔
    ありがとうございます!やってみます!

    • 6月4日
ウェイウェイ

夜7時から朝8時までまとめて寝てくれるのは羨ましいです。うちの子は同じく7時に寝ても夜二回起きたりしますよ。昼寝は30分ずつでちょうどいいかなぁと思います。答えになってなくてすみません。

  • まい

    まい

    その子その子で違いますもんね!
    30分でも頑張ります!

    • 6月4日
ちゃぴ

生後8ヶ月だと、夜とお昼寝のトータルで11時間から13時間寝るのが理想みたいですね🤔
我が子も19時から7時くらいまで寝るので、お昼寝は午前と午後1回ずつ、1回30分程度です😂でも夜にまとまって寝てくれるので、まぁ仕方ないかな、と諦めています😅

  • まい

    まい

    やはりトータル時間があるのですね🧐
    確かに、夜まとまって寝てくれる分しょうがないと思うようにします(笑)

    • 6月4日
38

夜早く寝て しかも まとまって寝てくれるの羨ましです!
うちとこは夜22時半にならないと
寝ません😅
1度だけ20時に寝てくれ珍しい!と思ったら30分後スッキリした顔で起きてきました😂
そのときも22時半に寝ました💦

夜中は2回程起きてきて
朝は7じ前に起きて
10時〜1時間半程寝て
昼寝は2時〜4時ぐらいまで
寝てくれます😊

  • まい

    まい

    夜遅めだとお昼寝沢山してくれるのかもですね!

    • 6月4日