※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

娘の写真と名前を新聞に載せられるのを嫌がっています。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ一歳になる娘がいます。
義母が一歳の記念?に新聞の子ども紹介の欄に娘の写真と名前を載せようとしています。
孫が可愛い気持ちは分かるんですが、
顔写真と名前なんて個人情報だし、載せて欲しくないんですが、、
みなさんならどうしますか。。?

コメント

ノアママ

お断りしますね💦

• mimi

mimi

コメントありがとうございます。
    そうですか!!
    私だけこだわりがあって変なのかな…と思いましたが、そんなことないみたいなので、お断りしようと思います!!

• 6月4日

お断りします。お顔も名前も出るなんでこのご時世危ないです。匿名で住所もわからないならいいですが、新聞なんて地域も限られてるでしょうし、危ないと思います😰

• mimi

mimi

そうですよね!!昔とは違いますもんね😭😭😭
    ご意見が聞けてよかったです!!
    ありがとうございました!!

• 6月4日
カスミソウ

お断りに1票です🙋‍♀️
今のこのご時世なにがあるか分かりません😢誘拐とかにでもなれば絶対後悔しますし、新聞ならみんなの家に届いた時点で取り消しはできません!!

• mimi

mimi

誘拐とか考えただけでゾッとします😰
    何かあってからじゃ遅いのでお断りしようと思います!!
    ありがとうございました✨😭

• 6月4日
  • カスミソウ

カスミソウ

昔は地域の人が他界したら
    名前や住所、通夜・葬式の場所や時間など新聞に載ってたみたいですが空き巣被害とかも出て最近は載せない人が増えてるみたいです💦
    そういった時代を生きてきた年代の方だと思うので今のように物騒な情報社会があまり分かってないのかも知れないですね😂
    むしろ新聞使って一気に孫披露✨とか、、、💦
    時代の違いもあって悪気はなく言ってると思うので角が立たないようにお伝えしたらいいかとおもいます💓

• 6月4日
  • mimi

mimi

そうですよね、悪気はなさそうなんですが、、時代が時代なので怖いですよね😨
    角が立たないような言い方、、難しいけど頑張ってみます😫😫

• 6月4日
  • カスミソウ

カスミソウ

こんな物騒な時代が1番悪いですよね😢
    私だったら最近海外であったニュースが怖くてたまらないです!
    妊婦さんとSNSで知り合ってベビー用品譲と言って家に呼び出して、その妊婦殺してお腹切って赤ちゃん取った事件です😢
    赤ちゃん欲しさに妊婦殺してお腹切ったそうですよ、、、
    子供欲しさでこれだけの事をする人がゼロでは無いので妊婦も赤ちゃんもいつ誰に狙われてるか😢私ならこの事件の話とかすると思います!🙆‍♀️

• 6月4日
  • mimi

mimi

そんな話あるんですね、、怖い、、
    いろいろと相談に乗って頂きありがとうございました!!✨✨

• 6月4日
goo鱈

お断りです!

…と言うより、市政だよりに載せたい!と義父が言っていて、旦那も載せる気満々でしたが、、、
そう言った手続きするのは私なので…
流してます(笑)

町内の市政だよりなので、○○町○○ 丁目、、くらいまで住所もでますし、絶対イヤです(。>ㅿ<。)

• mimi

mimi

市政だより!勘弁して欲しいですね😨
    何のために載せたいのかサッパリですよね、、😫😫
    お返事ありがとうございました!!

• 6月5日