※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

出産前に用意したガーゼが余っている。1ヶ月の赤ちゃんにはどれくらい使う?どんな時に使っている?

いつもお世話になっています❤️

生後1ヶ月の息子がいます👶
出産前からガーゼはたくさん用意しといたほうがいい!といろんな人に言われ20枚ほど用意しました。しかし現状は1ヶ月を過ぎても5枚ほどで使いまわしています…これから使うようになるんですかね?皆様はどんな時にガーゼを使用していますか?😂また1日に何枚くらい使用していますか?

コメント

さおりん

吐き戻しや、寝起きの汗を拭くのにお湯で絞って使ったり、でしょうか?
うちもたくさん用意しましたが、あんまり使わなかったです、るるさんと一緒で5枚くらいを回してます💦
こどもさんによっては、よだれすごい子はけっこう使うみたいですよ

• るる

るる

コメントありがとうございます!毎日洗濯していると使い回しできますよね😂汗を拭くと考えると夏になったら少し出番が増えるでしょうか🤔

• 6月4日
mii

生後2ヶ月くらいまでは
おっぱいが噴射して
子供の顔が授乳の度に
びしゃびしゃになっていたので
ガーゼと厚手のハンカチを
合わせて10枚以上は使ってました🤣
今は母乳量も落ち着き
ガーゼを使うのは朝起きたとき
顔を拭くのとお風呂の時と
離乳食のときで4.5枚くらいです😁

• るる

るる

コメントありがとうございます😊授乳時はタオルを使っていますがそこで皆様ガーゼを使っているのですね🤔

• 6月4日
rin

授乳中に、もう片方の乳にあてたり、よだれふいたりで、多いとき1日で10枚は使う時がありました。

• るる

るる

コメントありがとうございます!授乳中はタオルを使っているのでうちではガーゼの出番がないんですね😂

• 6月4日
  • rin

rin

すぐ乾きますが、産後4ヶ月くらいまでバタバタなので洗濯回数も難しかったり。ストックとしては20枚あると安心ですねー。うちはガーゼはもちろんのこと、四六時中スタイしていて、いまも歯の生え始めでよだれダラダラなので、スタイは一日五枚くらい使ってます

• 6月4日
ミーノ

♦︎お風呂で顔を拭くとき
♦︎汗を拭くとき
♦︎ミルクをあげるとき(タラーっと垂れたりするのを拭く、ゲップをさせるときに添える)
♦︎外出時のバッグに常に2.3枚入れておく

こんな感時で使ってます😅
毎日必ず使うのはうちも5枚くらいで足ります。
ただ、上の子は全くなかった吐き戻しが下の子はかなり多くて、ゲップさせているときに吐き戻したりするとそこですぐ1枚洗濯物行きになったりするので、余裕もって20枚あったら安心だなーと思います。

• るる

るる

コメントありがとうございます!吐き戻しがある子には必要ですね🤔まだ外出したことがなかったのですが外出用バッグにも入れたいと思います☺️

• 6月4日
さくら

お風呂や、顔を拭くとき、体を拭くとき、吐いた時に使ってます。
よく吐き子なので、沢山使う時には10枚以上使います。

🌈虹ママ

ミルクあげるときに口からこぼれるのでガーゼ使ってて2~3回に一度新しく替えてました。
沐浴では体にかけるのと顔洗うので二枚。あげてから細かいところを拭くのに1枚。
あとはミルク汚れはだんだん黄色く目立つようになるのでそうすると掃除に使ってから捨ててました(^^)