※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐー
妊娠・出産

妊婦健診で糖の数値が気になり、糖類の摂取を控えたいと考えています。皆さんはどんな食事をしていましたか?

昨日はじめての妊婦健診を受けました!
血液検査の結果糖の数値で引っかかってしまったようです…次回再検査となりました…
つわりで食べれなくなってからスポーツドリンク、ゼリー、フルーツ等の糖類に頼っていたので、ぁぁあそっかーー_(:3」∠)_といった気持ちです。もともと肥満なのでそのせいもあるのかもしれませんが…
次回検査までにどうにかするためには糖類の摂取を控えた方がいいのでしょうがそうなると最早何を食べたらいいのか…皆さん何食べてらっしゃいましたか( ; ; )

コメント

まま

スポーツドリンクは糖分の塊なので、極力取らない方が良いですよ。
今、赤ちゃんにも3歳まであげない方が良いという栄養面と歯科の面での指導が入ります。

ゼリーを食べるなら寒天ゼリーが良いです。
フルーツは病院じゃダメと言われますが、ジュースじゃなく、生のフルーツならいいと思います。
3食きちんと食べるっていうのも間違った情報で、お腹が空いたら食べるっていうのが正しいです。

1日に必要なカロリーは
TDEE 計算
で調べれば基礎代謝が出るのでそれ以上食べなければ太ることはないです。

後期になり急激に赤ちゃんが成長するまでは必要摂取カロリー内のカロリー摂取を心がけてください。

パンと牛乳は体に良くないので取らない方が良いですよ。

脂質はとらないと眠れないので、ココナッツオイル や亜麻仁油をサラダにかけたりして摂取してます。

• ぐー

ぐー

詳しくありがとうございます😭
    せっかくお腹にきてくれた子に申し訳なくて、、、
    ままさんのアドバイスを参考に食事改善したいと思います!!とりあえずもうスポーツドリンクはのまないようにします!
    パンと牛乳も良くないんですね…!!
    食パンをそのまま食べてたりしてたのでそれも気をつけます!
    アドバイスありがとうございます!

• 6月4日
2児の母

私は中期の血糖値の検査で引っかかりました。
ブドウ糖の炭酸水を飲むやつで。

再検査でも引っ掛かり

今は管理入院してます🤣

再検査になり
食生活気をつけてたのですが
ダメでした。

妊娠糖尿病と診断され
入院中です😂

• ぐー

ぐー

コメントありがとうございます
    なんと…管理入院…お大事にしてください😢
    次の検査が憂鬱です…
    お互い頑張りましょう!

• 6月4日
  • 2児の母

2児の母

いいえ☺️

ありがとうございます。

私も再検査の時かなり憂鬱でした。
    頑張りましょう。

• 6月4日

わたしもつわり中は甘い飲み物やフルーツしか食べれなくて最初の血液検査引っかかりました😂
ブドウ糖負荷試験しましたが異常なかったです!
再検査の前は2〜3時間水しか飲まないようにしたら大丈夫かと思いますよ😊

• ぐー

ぐー

コメントありがとうございます
    お仲間さんですね(;o;)!
    私も異常なしになることを祈るばかりです…😢今日から糖質のたかそうなものはできるだけ控えて再検査の日は朝起きてからはとりあえず水をたくさん飲むようにします!!

• 6月4日