※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

31週2日の妊婦で切迫早産と診断されました。予定日は8月4日で、早く産まないようにしたい。仕事と息子の送り迎えに悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

31週2日の妊婦です。
今日の検診で切迫早産と診断されました😭😭

予定日は8月4日です。
まだ11ヶ月の息子も居てるのでせめて産まれるのは8月が良いです。31週くらいで切迫早産と診断されたけど、予定日頃に産まれたなどいう方は居ないでしょうか😭またどうすれば、早く産まれないようにできますか💦仕事もしているので、とりあえず仕事は休ませてもらおうとは思っています。ですが、毎日息子の保育園の送り迎えを自転車で往復40分ほどかけてやっているのですが、旦那は朝早くに仕事に行くので誰かに頼むことはできません。なのでそれだけはこれからもしないといけません💦どうすれば良いでしょう😭

コメント

コサリ

切迫早産の理由は何ですか?
子宮けいかんが短いですか?

自転車で往復40分は切迫じゃなくても、妊婦ってだけで控えた方が良さそうですが…😅
出産時はどうする予定だったのでしょう?
残念ながら、その状況では誰かに頼むしかないと思いますが…😫

私も切迫早産気味と言われたとき送迎等を続けていたら(車)、入院になりましたよ😱

• R

コメントありがとうございます。
    そうぇす子宮頸管が短いとゆわれました。1週間前の検診では26mmあったのが今日の検診では2センチと言われました。

誰かに頼みたいところなのですが近くに誰も居なく、頼れる人が居ない状態で困っています😖😖

• 6月4日
はじめてのママリ

2回の妊娠とも31週から34週で切迫になりました。
産まれたのは39週と38週です。絶対安静しててこれだったので…
今回は上の子をあまり抱っこしなくても良いのと、骨盤ベルトのおかげか子宮頸管がいつもよりだいぶ長めです。
切迫早産と言われると、私はいつも診断書提出して早めの産休です。
自転車で40分は怖いですね💦お腹の張りが頻繁で動いてると頸管も一気に短くなるので、ひどいと入院になってしまいますよ💦
送り迎えはファミサポとか市の方でやってないんでしょうか?💦

みやなお

30週から切迫気味で安静といわれましたが、生まれたのは38週です。
ただ、33週からは入院して24時間張り止めの点滴してました。
早く生まれないようにするには、ひたすら安静にするしかないですよ。
今、産まれてしまったら、赤ちゃんは呼吸も安定しないだろうし、1ヶ月は入院になるだろうし。。
旦那さんの職場にお願いして、出社時間を調整してもらったりできないですか?自転車で送迎以前に、起きて歩いてる状態だと切迫進行する可能性高いですよ。

ママりん

早く生まれてしまうのが困るなら自転車やめたほうがいいです。

私も年子の子供のせて自転車通園して、立ち仕事のバイトしてたら子宮頸管短くなってしまいました。

自転車は思ってる以上振動しますし、何より往復40分を毎日っていうのは身体に負担かかりすぎてると思います。

お腹大きくなってしたら自転車乗っただけでお腹圧迫されて張ったりしませんか?

2センチ切ったら入院せざるを得なくなる産院もあるのでまず安静にすることをおすすめします😭

KARJ

30週で切迫早産と診断されて自宅安静中です!
医師には自宅安静とか言われてませんか?
この週数で2センチは短いと思います。
上の子の送り迎えはやめた方がいいと思います💦
誰にも頼めないのなら保育園お休みするとかしか方法ないと思います。
入院中はどうされる予定でしたか?