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はじめてのままり🔰
お仕事

電話でかかってきた場合の対応方法について教えてください。

歯医者の電話対応についてです💦
働くほうなのですが電話がか買ってきた場合
なんと聞けばいいんですか?
どうされましたか?とかきいたらダメなんですかね?

コメント

deleted user

いつも歯医者に電話すると
どうされましたか?って
どこの歯医者でも聞かれますよ!!
行く側としては聞いてほしいです!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    よかったです!😂電話だと緊張してしまって思うように言葉が出なくてなんて聞けばいいんだろうってなってしまうので😭

    • 6月4日
ゴーヤママ

多分向こう(患者側)がどうしたいか話し始めるので、医院名を伝えた後は向こうの会話に耳を傾けるのが良いかと思いますよ😊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!ありがとうございます⭐️

    • 6月4日
ゆうとママ

私は患者に永遠と話し続けられるのが嫌なので、あえて事務的にしている場合もあります😓
予約したいんですが→お名前ふるねーむでおねがいします
担当の先生はわかりますか?
今日どうされましたか?(混んでるのに痛みもなく歯がかけただけだと入れたくないので優先順位を考えるためにきく)
くらいの流れじゃないとご高齢のかたは無駄話始まります😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😂
    たしかにそういうイメージあります!笑わたしも接客していて永遠と話されたことありました😂
    歯がかけたといわれたら予約をいれるときにどこにいれたらいいかききますか?

    • 6月4日
  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    勤め先によるとおもいます✨
    私のところは完全にアポを受付が管理しているので、カルテ見て、めんどくさそうな部位とかCRですまなそうなら時間のとれる枠にぶちこみますね🐼

    • 6月4日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    そういうの全然わからないので
    向いてないのかなぁなんて😅

    • 6月4日
  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    カルテが読めて例えばドクターがset連続でとるのいやがるとか、だいたいこの時間急患入りやすいとか、ある程度は医院の事を理解しないと難しいですよね😥
    最初は勤め先のやり方通りにやるのが一番いいと思います✨

    • 6月4日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    受付もただ予約いれておわりではないんですね😭😭甘く見てました😭
    考え直します😭

    • 6月4日