※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せるのはやめた方がいいでしょうか?息子がテレビに興味を持ち、可愛い反応を見せるけれど、子守りとしては適さないかもしれません。他のお子さんはどうですか?

赤ちゃんがテレビを見るのはやめさせた方がいですか?

もうすぐ3ヵ月になる男の子ですが、テレビが気になるようで、最近は声を上げながらじっと見ています。

先日のモンスターズインクは楽しそうにご機嫌で見ていて、それを見ている分にはとても可愛かったり、ドラマや国会中継に何かしゃべっているときは滑稽で面白かったりしますが、テレビに子守りをさせてはいけないと聞くので、やめさせた方がいいのかな?と・・・

テレビをつけている時間は限定されていますので、テレビに子守りをさせているつもりはないのですが(。>д<)

みなさんのお子さんはどうですか?(´・ω・`)

コメント

はじめてのままり

うちもモンスターズインク見てました笑
長時間ではないけど、少し気になったみたいです(*ノ∀ノ)
うちもその時期にテレビ気になりだしたんで、どこも一緒っぽいですね(ΦдΦ)
そこまではうちはきにしてません(*ノ∀ノ)

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。
    初めての子なので、どこも一緒っぽいと聞いて安心しました(*´ω`*)

• 3月14日
りのんちゅ、

テレビに興味示します!(^O^)

私もテレビに子守りをさせるのは抵抗ありますが、家事でどうしても手がはなせない時は少しの間テレビつけてます。

その代わりそれ以外はできるだけ相手してあげてます♡

• まぁ

まぁ

手が離せないときは助かりますね!
    私もコミュニケーションはしっかりとりながら、好奇心も大事にしてあげたいと思います(*´ω`*)

• 3月14日

基本的に平日夕方と日曜午前中は上の子たちのTVタイムです。1~2時間。
四女も一緒に観てます。

• まぁ

まぁ

4姉妹のママなんですね、尊敬します(。>д<)
    上にお子さんいらっしゃるとテレビタイムはありますものね!
    時間をしっかり限定されているとのこと、参考にさせて頂きます(*´ω`*)

• 3月14日
ジーン

テレビばっかり観て、ママが話しかけない、赤ちゃんと目を合わせない、スキンシップもない…となれば、大変ですが…(◎_◎;)

そんなわけじゃないですもんね^ ^
うちも日中は、テレビのついてる部屋にいさせてますが、観たり観なかったり。
授乳の時や離乳食の時間などは消す、思いっきり遊ぶ時は消す、などゆる〜くメリハリつける感じで過ごしてます(^○^)

• まぁ

まぁ

ゆる~くメリハリ、いいですね!
    ぜひ参考にさせて頂きます(*´ω`*)

• 3月14日
リーハ❤

一人目の時は気をつけれますが、二人目以降は気をつけたくてもなかなか難しいですよ(^_^;)
なので、あまり気にしないようにしてます。

• まぁ

まぁ

確かに上にお子さんいらっしゃると難しいですよね(。>д<)
    神経質になりすぎないようにしたいと思います(*´ω`*)

• 3月14日
ぐります

テレビ付けっぱなしです(⌒-⌒; )
どーしても相手出来ない時だけお気に入りの番組を録画しておいたモノを付けておきます。

• まぁ

まぁ

お気に入りの番組とか分かってくると、そういう対応ができますね!
    うちはまだCMでも国会中継でも興味を示すレベルなので、これからよく観察していこうと思います(*´ω`*)

• 3月14日
りか★☆

赤ちゃん~子供がジーっとテレビを見てる時は、集中してるのではなく認知症のの方の脳内と同じ状態とこないだ言われました(/_;)/~

でも全く見させないのは難しいと思うので、なるべく頼らず、頑張ろうと思ってます。。

• まぁ

まぁ

それは結構ショックな情報ですね(。>д<)
    私も気を付けていきたいと思います(´・ω・`)

• 3月15日