※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

伊勢崎市の4ヶ月検診は13時から受付開始。順番に検診が始まるか、時間になってから始まるか気になる。検診時間は13時〜13時45分。何時に行くか迷っている。

伊勢崎市の4ヶ月検診についてなのですが^_^
受付が13時からなのですが、着いたら着いた人順に?
検診が始まるのでしょうか??
それとも、時間になったら、始めまーす!的な感じなのでしょうか?笑

13時〜13時45分となっているので何時に行こうかと思いまして😂

コメント

かぴちゃん

私は先々週でした‼️
12時45分に着きましたが、4番目でした🥴
受付はその前からしてくれてました‼️
13時になったら順番に呼ばれます‼️

オムツだけで移動することが多いのでバスタオルあると良いかもです😄

• かぴちゃん

かぴちゃん

ちなみに赤堀健康センターだったので、場所が違ったらちょっと違うかもなのですみません😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ^_^

ありがとうございます😊‼︎
    バスタオル持っていきます🤗

• 6月4日
ab

着いたら記入するものがあるのでそれを記入して提出した順になるかと思います😊

私は13時少し過ぎくらいに行きました🙌

最初に呼ばれたら保健師さんとお話しして音の鳴るオモチャを目で追ったりするか見て
移動して体重をはかったりして
その後股関節を見てもらうのに整形外科の先生と内科の先生に診てもらう感じでした🤗

それが終わったら離乳食のお話しです😊

私はバスタオル等は要らないかな?って思います🤗
きていた服でくるむ感じでも大丈夫だったので🙆‍♀️
荷物が多くなってしまうと大変かな?と💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど^_^
    では、13時目安に行くと遅くならなくていいかもですね🤔

性格上、流れがわかっている方が安心なので教えていただき助かりました😂!

そうなんですね🤔
    とにかく服は脱いでうろちょろって感じなんですね笑笑!

ちなみに、検診票の紙に首は座ってますか?
    はい、いいえ
    項目ありますよね😂
    なんか、判断しかねているのですが…
    首すわりは見てもらえますか?
    未記入ってどうなんでしょう…

両手を合わせますかってのも…
    合わせないなぁ…みたいな笑笑

• 6月4日
  • ab

ab

前がつっかえていたりすると結構待ってしまうんですけどね💦
    整形外科の先生も内科の先生も1人ずつなのでそこで結構時間が…😵

大体の流れがわかるのとわからないのじゃ違いますもんね🤗

服脱ぐのは体重を計るところからで
    はかった後に股関節チェック、内科検診で終わったら着てオッケーです!
    股関節チェックも内科もカーテンで仕切られている外のところに座って待っている感じで場所もすぐ隣って感じなのでオムツ一枚で動くのはほんと少ないです😊!

一番最初に首すわり見てもらえた気がします!
    うちも微妙で離乳食指導の後に保健師さんとお話しして1週間後くらいにまた見せにきて!ってなりました!
    判断しにくい場合は記入せずに行って判断しかねている旨を伝えるのでも大丈夫だと思います!
    それか『いいえ』に丸をつけて保健師さんとのお話の時に時々カクンとなったりするのでいまいち首が座っているのか座っていないのか分からない。と聞いてみるのもいいと思います😊!

両手うちの子も合わせませんでしたよ🤣👍
    書いてあるから出来ないのは成長が遅い?とか思わなくて平気です😊
    お話もしてもらえると思いますが子供によって本当にできることがバラバラだったりするので😆

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生1人なんですね😂笑笑!
    じゃあ待ってたりすると時間かかりますね笑笑!

そうなんですね☺️
    すぐ服も着て大丈夫なんですね🙆‍♂️
    だいたい流れが掴めました😍‼️

1週間後に見てもらえるんですね🤔
    でも見てもらえた方が安心ですね🙂

受診票もその感じでいこうと思います!
    おはなしする時間があるとの事で、そこで言ってみたいと思います^_^

そうなんですね😂
    よかったです笑
    えぇ?合わせるのか普通の子は??と悩んでました😂
    確かにその子それぞれですもんね〜🤨
    義母が3ヶ月過ぎから首は座った??と毎回毎回聞いてくるので…
    3ヶ月過ぎて座ってないのはおかしいのか…?と悩んでましたし😭

ホントにありがとうございます😊

• 6月4日
  • ab

ab

そうなんですよ💦
    2〜3人くらいいるのかな?って思ったらいなくて😂

診察自体はほんとすぐ終わるので!
    去年受けたので記憶が曖昧なのですが服は前を止めないだけで着ていた気もするんですよね…🤔💦
    体重測かりおわったら股関節と内科検診で服着ても支障がないので…

しっかりと見てくれてアドバイスももらえるので安心できると思います😋👍

そうですよね😢
    問診票に書いてあるから検診までにひたすら練習させたり🤣
    昨日までできなかったのに今日いきなりできるとかも多いですからね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    毎回聞かれると気が滅入りますし気にしたくなくても気にしてしまいますよね💦
    一番気にしてるのは自分自身だから余計に…😓
    うちの子首すわったの4ヶ月近かったですよ🙄!

いえいえ🤗
    少しでもお役に立てて良かったです♡

• 6月4日
Gママ

早めに行った方が良いかと💡
子どものときは、13時から開始でも、着いた順に待っていましたよ〜

着脱しやすい服をオススメします✨

発達については、保健師さんに相談したり見てもらえたりするので、楽な気持ちで参加してみてください♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人数いたら待ちますもんね🤭
    13時よりは早めに行った方がいいんですね🤔

分かりました🥰
    心配なことは聞いたりしてGママさんの言う通り楽な気持ちで行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 6月4日