※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなもん♡
妊娠・出産

初産婦で予定日が4/2です。検診で子宮口が1.5センチ開いており、赤ちゃんの頭が触れる状態。恥骨痛があるが陣痛や痛みは感じず、お産が近いか不安。先生は変化があれば連絡するように言っています。

予定日4/2の初産婦です!
今日37w2dの検診に行ってきたのですが、子宮口が1.5センチぐらい開いていて、赤ちゃんの頭が触れるまで下がってきてるよって言われました(゚o゚;;
ここ最近恥骨痛が酷くなったので、やはり赤ちゃんが下がってきたのが原因だったようですヽ(;▽;)ノ
ただその他にお腹の張りとか痛みとかはあまり感じないのですが、頭が触れるってことはお産が近いってことなんですかね?
先生には陣痛きたり何か変化あったら連絡してねっと言われたのですが…

4月までお腹にいてねーなんてのんびり構えていたんですが、急にドキドキしてきちゃいました(>_<)

コメント

ミチェ

いいですね!
わたしなんて、予定日すぎて張りや痛みばかりが強くなり子宮口は開かず、赤ちゃんも、下におりずで3日間苦しみましたよ!!最後は促進剤でした!スーパー安産お祈りします(((o(*゚▽゚*)o)))

  • かなもん♡

    かなもん♡

    コメントありがとうございます♪
    3日間も…大変でしたね(>_<)

    私はこれは安産だね〜って先生に言ってもらえたのでその言葉を信じて頑張りたいと思います!!

    • 3月14日
ゆはまん

あたしは予定日3日です♡
そして、明日検診でなんと言われるか、ゆちゃま☆さんの記事読んでドキドキしてきちゃいました\(^o^)/
経産婦なので、お産が早まるかもしれないですね♡楽しみですね〜\(^o^)/

  • かなもん♡

    かなもん♡

    予定日1日違いなんですね♡
    ゆままんさんは3人目なんですね(*゚v゚*)
    私は初めての出産なので、もう未知すぎて…楽しみですが、不安も大きいです〜(;ω;)

    • 3月14日
  • ゆはまん

    ゆはまん

    勝手に経産婦と読み間違えてました(*_*)すいません。
    初産なのに早く生まれそうとかすごいですよ♡安産型なのですね\(^o^)/

    • 3月15日
T.a

予定日一緒です٩(*´꒳`*)۶
自分も1cm開いてると言われたけど
頭が触れるとは 言われなかったです!
早くママに会いたくて
下がってきてるんでしょうね♡♡

自分も痛みや張りは
あまり感じないので
こんなもんなのかなって
思ってます(笑)

正産期に入ると会える楽しみと
陣痛の恐怖で そわそわしますよね(><)♪
お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

  • かなもん♡

    かなもん♡

    予定日一緒なんですね♡
    頭が触れるって!!?って驚きでした∑(゚Д゚)
    ずっと大きめって言われてきたので、重さで下がってきちゃったのかなあ〜と(笑)
    陣痛いつくるかわからないから、ほんとソワソワドキドキですよね(๑•﹏•๑*)
    お互いあとちょっとですね♡
    頑張りましょー!!!

    • 3月14日
  • T.a

    T.a

    内診 痛かったですか(´・ω・`)?
    頭が触れるって
    ほんとびっくりですよね(*´`)!
    赤ちゃん今、何gあるんですか♡?
    うちは 2800gあります!!

    頑張りましょう٩(*´꒳`*)۶

    • 3月14日
  • かなもん♡

    かなもん♡

    内診多少痛かったですが、私の場合下がってるからなのか噂のグリグリはされなかったような(**ω**)?

    もう3キロ近くあります(•'-'•)体重的にもいつ出てきても大丈夫なんですが、私の心の準備がーって感じです(笑)

    • 3月15日
  • T.a

    T.a

    あまりわからないことも
    あるんですね( ˶´⚰︎`˵ )
    みんな痛い痛い言ってるから
    気になってて(笑)

    栄養上手に摂ってくれてますね♡
    早く会いたい反面
    陣痛怖いですよね( ;∀;)

    • 3月15日
  • かなもん♡

    かなもん♡

    私も痛いのやだなーとか思ってたんですけど、初期の頃の内診のあの違和感とちょっとした痛みだけでした(笑)

    エコーの時いつもお口モグモグしてるので、きっと食いしん坊なんだと思います(*'-'*)笑

    陣痛ほんと想像できないですよね(>_<)
    夜は眠れてますか??

    • 3月15日
  • T.a

    T.a

    この前内診してもらったけど
    痛みがなかったから自分は
    グリグリされてないんでしょうね(^^;;
    あの違和感 苦手です(笑)

    お腹の中にいるときから
    食いしん坊って可愛い♡♡

    今、お腹壊したみたいな痛みが
    ずっとあるし みんな仕事に
    行ったから怖いです(><)
    トイレが近くなって
    あまり寝れなくなりました( ;∀;)

    • 3月15日
  • かなもん♡

    かなもん♡

    やっぱりグリグリされるかは、人によって違うのかもしれないですね(*´°`*)
    嫌ですよねー(>_<)無駄に力入っちゃうし💦

    ほんと美味しそうにお口モグモグしてるから面白くて(笑)あとお尻アタックしょっちゅうされます(笑)

    大丈夫ですかー?(;ω;)一人きりだと不安ですよね💧
    トイレ近すぎてトイレットペーパーの消費がやばいです…(笑)

    • 3月15日
  • T.a

    T.a

    そうですね( ˶´⚰︎`˵ )
    腰を引きたくなりますww

    可愛い、癒しですね(〃▽〃)♡
    お尻アタックうちもされます!!
    お腹に突き出てきます(笑)

    治まったので 前駆陣痛
    だったんだと思います( ;∀;)
    めっちゃ怖いです!!!
    いつきてもいいように心の準備
    しとかなきゃですね(^^;;
    わかります(笑)
    トイレに住み着きたいですww

    • 3月15日
  • かなもん♡

    かなもん♡

    これから毎回内診ですもんね〜(>_<)慣れる日がくるのかな?w

    やっぱりお腹から出てきますよね!!押し込んでもまたプリってされます(笑)

    前駆陣痛、私まだなったことなくて(*´・_・`)結構痛いですか?
    ほんともういつきてもおかしくないですもんね(>_<)!!
    トイレとお友だちですよね(笑)

    • 3月15日
  • T.a

    T.a

    毎回内診…恐ろしいです( ;∀;)
    きっと慣れないです(笑)

    プリッポコッて出てきて
    その後あばらのとこに足挟むので
    いつも痛いです(笑)
    ポコッと出てくると可愛くて
    たまらないですよね♡

    今日はお腹壊したような痛みが
    いっとき続きました(T ^ T)
    軽い生理痛みたいな感じですね…
    なかなか痛いです(><)
    破水とかおしるしだけでも
    あたふたしそうです!笑
    今は トイレが1番落ち着きますw

    • 3月15日
  • かなもん♡

    かなもん♡

    うん…慣れないですよね(笑)

    あばら痛いの同じです!!思わずうっ!て叫んじゃう時あります!
    ほんと可愛いですよね〜♡でも8.9ヶ月ぐらいのときの胎動が1番激しかったです(*'∀'*)

    陣痛も生理痛の強い感じっていいますよね(;ω;)ほんと何からくるかわからないから、ドキドキだし自分で判断できなそうです(*_*)

    すぐにトイレに行ける状況じゃないと不安ですよね(笑)

    • 3月15日
  • T.a

    T.a

    あれは いつしても無理です!笑

    あばら痛いですよね(><)
    横になると少し治まるけど
    変な感じだし痛いですよね(T ^ T)
    だから撫でたり
    押して引っ込めてます(笑)
    可愛くて 既に親バカです(〃▽〃)♡
    そのときが 胎動もピークらしいですね♪
    未だに激しいからびびりますww

    お腹痛くなると構えてしまうけど
    もう少し余裕持った方が
    いいんですかね( ;∀;)??笑
    店行ったときは 絶対トイレの場所
    把握しときます!!笑

    • 3月15日
  • かなもん♡

    かなもん♡

    私も引っ込めるんですけど、また出てきての繰り返しです(笑)
    でも可愛くて仕方ない♡生まれる前から親バカになっちゃいますよね(*゚v゚*)
    胎動減ってくるっていうけど、私の子もまだまだ元気です!笑

    どうなんですかね〜(;ω;)でも陣痛はどんでもなく痛いってみんないいますよね…大騒ぎしてしまいそう…笑

    わかります!そしてかなりの頻度でトイレに行きますww

    • 3月16日
  • T.a

    T.a

    赤ちゃんにもお腹の中で
    落ち着く体制があるらしいです♡
    だから 引っ込ませても
    出てくるんでしょうね(〃▽〃)
    生まれる前から 親バカだったら
    顔見た瞬間 号泣しそうです(笑)
    蹴られて 破水しないか
    ひやひやします( ;∀;)ww

    陣痛とは比べものに
    ならないんだろうけど 痛いです(><)
    叫びそうです(笑)

    夜中も起きて行くから
    寝不足なりますよね(´・ω・`)笑

    • 3月16日
ibelicochan

私は4/4の初産婦です!
私も36wの時子宮口1㎝開いてて赤ちゃんも下がってきてるし順調やね〜!って言われてそれからドキドキしてますΣ(゚д゚lll)
でも張りも1日5回程度で前駆陣痛的なものもなく、恥骨痛もなく元気に動きまくってるので実感わかずですw
赤ちゃん大きめなので早く出てきてほしいですが、やっぱ怖いですね〜〜(><;)

  • かなもん♡

    かなもん♡

    下がってきてるって言われると、ほんとドキドキしますよね(>_<)
    初産だし、予定日こえるかなあとか呑気に考えてのに、まさかでした!笑
    私も前駆陣痛はよくわからず、ただ恥骨痛は半端ないです(;ω;)恥骨痛ないの羨ましい〜(>_<)♡

    私も赤ちゃん大きめって言われてます(笑)
    恐いですが、可愛い我が子に会えると思って頑張って乗り越えましょうね♡

    • 3月14日
にゃん

初めまして❤️
私も4月2日予定日です😍✨
本当は4月以降に産みたかったのですが、私の場合赤ちゃんが3400グラムあるので、もう出てきて欲しいです😹💗
昨日お腹も張って、生理痛のに似た感じでがひどかったので病院にいったのですが、まだだね〜〜といわれました😱
でも、子宮口も開いてて赤ちゃんも下向いてると言われたので、そわそわわくわくしてます😂💕まだ頭が触れるとは言われなかったので、もう少し先かな〜〜?🙄

お互い初出産頑張りましょうね😊💗

  • かなもん♡

    かなもん♡

    予定日一緒ですね♡
    わー!なかなかのbigベイビーですね(*゚v゚*)
    私恥骨痛のみでまだ痛みとか全くないんですよねー(๑•﹏•๑*)だから急にくるのかドキドキです💦
    下がってるって言われるとほんとにドキドキですよね♡
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね( *´꒳`*)੭

    • 3月15日
deleted user

私予定日4/1なんです〜
近いですね( ^ω^ )

私も今日37w4dの健診で
子宮口3cm開いてて
36w4dの健診のときには
赤ちゃんも下がってきてるね〜
て言われてて、
赤ちゃんに早く会いたいきもち
半分、お産の恐怖がーーーって
感じで複雑なきもちです(´・_・`)
怖いけど早く会いたいです〜〜
4/2以降に生まれてきてねー
て思ってたんですが、
今はもう今月中にでも出ておいで
ってきもちに切り替わりました(°_°)

  • かなもん♡

    かなもん♡

    予定日1日違いですね(*´°`*)

    わかりますわかります!
    早く会いたいけど、陣痛恐いー、いつくるか教えてーって感じです(**ω**)♡
    私も先生にこれは3月中には出てくるねって言われてしまったので、いっそのことギリギリより早めに出てきてくれないかなーって思ってます(*'-'*)

    • 3月15日