※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&Rママ
妊娠・出産

赤い湿疹ができたので汗疹か心配です。夜中に泣いて授乳が難しい。何が原因か分からず困っています。

生後30日の初ママです!
今日の朝から顔に赤い湿疹?みたいなブツブツができてました💦これって汗疹ですか?
今のとこ顔だけにできてて、夜中授乳の時起きたら
汗をかいてたので部屋を涼しくはしたんですが😢
夜中は旦那も一緒に寝てるのでスタンドライトを少し付けるだけなので、夜中から赤くなってたかどうかは分からないんです😣
あと最近朝方泣いて目が覚めて母乳あげようとしたら
めちゃくちゃ泣きわめきます😭夜中はそんなことないのに、毎回朝方からそぉなります。
オムツも変えたし、くわえさせたら飲む時もあるし
泣いてくわえてくれない時もあります。
ゲップが出なくて苦しいのかなって思って出しても
暫くしたらまた泣いたり、、、
今だになんで泣いてるかが分からなくて、特に夜中は辛くなります。
文章めちゃくちゃですいません🙇‍♀️

コメント

ななママ

乳児湿疹だと思います。
沐浴の時しっかり泡で顔を洗って入浴後は保湿してあげてください(^^)
2週間もすれば綺麗になると思いますよ!!

  • S&Rママ

    S&Rママ

    ありがとうございます😭❤️
    急にこんな赤くなったから可哀想で😢
    いつもより入念に洗います😣

    • 6月4日
  • ななママ

    ななママ

    1人目は乳児湿疹酷くて、なかなか治らずステロイド処方されました。
    真っ赤な顔だと可哀想ですよね💦

    あと、うちの子もたまに理由なく泣く時ありますよ!
    皆んなそうじゃないかな?
    暑い、寒い、空腹、おむつ、抱っこ、寂しいとか…それ以外にも泣いてる理由たくさんあって。1人目は毎日どうしたらいいのか悩みました💦

    2人目は上の子に構ってあげないといけなくて。抱っこしてあげたいけど泣きっぱなしです😂💦
    そうやって強くなっていくんだよって助産師さんに言われました😅

    おっぱい、おむつ変えても泣いててママが大変なら泣かせてても大丈夫ですよ!!
    肺活量つくし!笑

    • 6月4日
  • S&Rママ

    S&Rママ

    ほんとありがとうございます😭❤️
    もぉ分からなかったら泣かしときます!!ww
    気が参ってたけど、少し楽になりました😊❣️

    • 6月4日
ろろろ

それくらいなら
乳児湿疹だと思います!
私も長男が
乳児湿疹と汗疹とニキビ全部一緒に出てブツブツだらけでした😂(笑)

  • S&Rママ

    S&Rママ

    そうなんですか💦
    ブツブツ可哀想ですよね😭
    しっかり洗って保湿してあげます💦

    • 6月4日
🍅

乳児湿疹ですね💦
酷くなっちゃった場合は皮膚科でお薬もらうと3日とかで治っちゃいますよ☺️
私の娘も治ったと思ったらまた湿疹出てきちゃって困ってます😅

  • S&Rママ

    S&Rママ

    10日に1ヵ月検診あるんで
    酷くなってたらその時相談してみます😭!!

    • 6月4日
らんちゃん

脂漏性湿疹かな?
顔はなかなか石鹸で洗いにくいので赤ちゃんはなりやすいけど🤔
皮膚科で診てもらってお薬貰えばすぐに治りますよ☺️

  • S&Rママ

    S&Rママ

    そゆのもあるんですね💦
    一応毎日助産師さんに教えて貰った通りに泡の石鹸で顔も洗ってるんですけど😢
    治りが遅かったら皮膚科行ってみます💦

    • 6月4日