※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

上の子が授乳中にヤキモチを焼いて怒り、下の子も授乳後に泣き出す状況で大変な思いをしています。

退院2日目です。
上の子のヤキモチはどうしてますか?
おっぱいをあげてると、抱っこしろ!と怒って泣き叫びます。まだあまり喋れないのでキーキー叫んで怒ります。
怒りたくないし上の子優先してあげたいという気持ちもあるのでゆっくり授乳できてません。
それが原因なのか、母乳があまり出てないのか?下の子も授乳中に寝るのですが、寝たと思っても置くとすぐ起きて泣き出します。そしてまた授乳して、、、と繰り返しです。
上の子が居なかったら何とかなりそうなのですが、私が下の子を抱いてると怒って乗りかかるので本当に大変です
心が折れそうになります😭

コメント

ぶたッ子

うちの子も、授乳中、座椅子と私の背中の間に入って、背中蹴ってきてました😂
里帰りはしますか?
私は授乳の時だけ、親に上の子を頼んで、下の子と違う部屋にこもってあげてました。
親がいない時は、お菓子あげたり、授乳しながら絵本読んだりしてました。

上を優先しなきゃとも思いましたが、泣いてるのを放置も出来なかったので、ひたすら話してました。
伝わってるか分かりませんが「今、泣いてるからね。泣き止んだら○○抱っこするからね。」とか。
ちょっとでも泣いたら、「あー泣いてる大変!ティッシュ持ってきて涙拭いてあげて!」とか言って手伝ってもらって、いっぱいありがとうを伝えてました。
後は、親が仕事に行く前の時間とか帰ってきてからの時間で、下の子をお願いして、必ず2人で散歩に行くようにしてました。
いつの間にか落ち着いて、私が授乳すると人形持ってきて、自分も授乳するようになりましたよ笑