※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーきゃん
家族・旦那

旦那の愚痴です。私の旦那は凄く常識外れの人で、とにかく自分優先な人…

旦那の愚痴です。
私の旦那は凄く常識外れの人で、とにかく自分優先な人。
5ヶ月の娘・3歳の息子がいるのですが、金銭面のことを
全然考えてくれません。金銭面のことに関してはずっと
旦那に怒っているのですが、黙秘するし目を見ないで
ケータイいじるし。。。。本当に子供以上に子供です。
私に相談なしで、勝手にジム会員になってるし、給料は
入っても私に渡さない。ジム月¥8100。私に休む暇なんて
ないのに自分は休みの日はジム通い。。。。

テーブルマナーがなってない。(ご飯と味噌汁の位置が常に逆・寄せ箸をする・肘をついて食べる・ご飯粒を残す)

私は本当に旦那が嫌で仕方ないです。
こんな父親みたく子供達は育って欲しくない。

後、おまけに勝手に仕事辞めたくせに
「退職金返せ」とか言うんですよ?!相談なしに決めた
くせに謝りもなしです。

なんか解決策ありますか?

コメント

リオ

テーブルマナーとかに関しては結婚前から分かってたことだと思うので今更どうにもならないと思います。
わたしだったら離婚しますね。そんな父親いらないほうがいいです。

  • あーきゃん

    あーきゃん

    やっぱりそうなっちゃいますよね(--;)
    私もそんな父親要らないと思います。
    私にとっては凄く邪魔ですし、私の
    ストレスに繋がってるだけで。。

    • 6月4日
deleted user

一切生活費を入れないんですか?何のための父親でしょうあ。
解決策...ないですね。話しても無駄ってことは自分のこと以外どうでもいいって考えなんだと思います。
とりあえず経済的DVにあたると思いますよ。今あーきゃんさんが働いたお金で生活できてるんだったら邪魔なだけなので離婚しかないんではないですか?
テーブルマナーは自分が恥をかかない限りなおらないと思います。例えば第三者に「マナー悪いよ」って言われるとか。家族に言われても響かないと思います。

  • あーきゃん

    あーきゃん

    経済的DVって言葉あるんですね!?
    始めて聞きました。本当にそれに
    当たるかもしれません。。

    お金に関しては全て黙り込んで一切
    話をしようとしないので。

    • 6月4日
vvv

失礼ですけど、どうして結婚されたんでしょうか、、😲
お子さん生まれてから変わっちゃったんですか??

うちの主人も肘ついて食べるのがやめられなくて再三注意してますが、家にいる分にはもういいや..と諦めて、外食時のみ指摘するようにしてます。
義実家全員食事マナーが悪いので、義両親が憎いです(笑)

  • あーきゃん

    あーきゃん

    結婚したのは子供が先に出来たから
    ですね。。。別に子供には何も罪は
    ありません。けど子供のことを考えると凄く懐いてるし離婚には踏み出せ
    ないのが現実です

    • 6月4日
ゆうき

給料は入っても渡さないって生活費をもらってないってことですか???
勝手に辞めたのに退職金返せとかバカなのか??ww
そんな父親いりませんね…I˙꒳​˙)

  • あーきゃん

    あーきゃん

    そうなんですよね。。本当に必要ないです。私も父親なんて要らないです。子供の事を思うと離婚は可愛いで…

    子供を言い訳にしてるように聞こえるかもしれませんが、やっぱり子供には
    父親の存在は欠かせないですよね。

    今は旦那の退職金と私の退職金を
    切り崩してどーにかしています。

    • 6月4日