※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを変えたら吐き戻しが多くなり、うんちの状態も気になる。元のミルクに戻した方がいいか悩んでいる。余ったミルクはどうしたらいいかもわからない。

1ヶ月半で完ミなのです❗️
すこやかで2〜3日うんちが出なかったので
はいはいに変えてみたのですが変わらずうんちは2日に1回それに吐き戻しが多いです。
すこやかの時はゲップの時に寝てしまいそのまま寝かせても吐きもせず朝までぐっすり寝ることが多かったのですが
はいはいにしてからゲップの時にドバッとでたりゲップさせて寝かせても苦しそうに唸なりタラーとでたり。
夜から朝まで5〜6時間寝てたのが3〜4時間になったり...

ほほえみも試したことがあるのですが2日に1回でシャバシャバのうんちだったのでほほえみにはするつもりはないです💦

この場合すこやかに戻した方がいいんでしょうか。
生後1ヶ月半で2〜3日に1回のうんちでも大丈夫ならすこやかに戻したいのですが...

あと、2缶セットで買ってしまい。1缶余っています。
全部使い終わってから変えたいのもあるけど吐き戻しが多いのはかわいそうだし...
余ったのはどーしたらいいですか❓

コメント

完ミです。
うちも2-3日に1回のうんちです!
もし戻したいなら戻してもいいと思いますが。。
メルカリで売るか、料理で使うとかですかね🤔

• いちご

いちご

そーなんですね❗️

料理って大人が食べる用にですか??

• 6月4日

退会ユーザー

大人が食べる用ですね!
    調べると色々レシピ出ますよ〜👌🏻

• 6月4日
  • いちご

いちご

そーなんですね😳
    調べてみます💖

• 6月4日
☺︎

娘も1ヶ月ごろから混合であげてて
ミルクをあげる回数が増えたからか
急に2、3日に1回のうんちになりました。
最初サンプルですこやかあげてて無くなったので、はいはいに変えた辺りからうんちの回数が減ったのでミルクの種類なのかもと思いすこやかに戻したんですけどそれでも変わらず2日に1回とかです。
どのミルクも一応ゴクゴク飲んではくれるので今のところ様子見てていいかな〜と思ってます。
あまりに何日も出ないとかならさすがに赤ちゃんも苦しいと思うので病院行くことになると思いますけど2日くらいならもう少し様子見て大丈夫かと思います(^^)

• いちご

いちご

吐き戻しとかはなかったですか??

• 6月4日
  • ☺︎

☺︎

吐き戻しは1回だけありましたー!
    けど、助産師さんに飲ます量が多いからと言われましたよ!

• 6月4日
  • いちご

いちご

すこやかとはいはいと一緒の量をあげているんですけど吐いてしまいます。

ミルクと関係あるんですかね。。

• 6月4日
とまこ🔰

うちも1ケ月半くらいです👶
産院がすこやかなので、1ケ月まではすこやかを使ってました。
コスパ的にも……口コミもよいので、はいはいに替えましたが、うんちの回数は1日1回の時もあるし、2日に1回の時もあります。
うちも吐き戻しは、ある時とない時があります。
たらーっと出たりもあるけれど、そんなに気にしていません。
ただ寝かした後は、右向きにして様子をみるくらいです。

• いちご

いちご

はいはいにかえて3日でゲップ時にドバッと2回ほど
    一昨日もお宮参りの撮影で旦那がミルクをあげてくれていたのですがその時もめっちゃ吐いたといってきました。
    その時写真の確認を私がしていたのでどのくらい吐いたのかはわかりませんが。

• 6月4日
  • ☺︎

☺︎

産まれたばかりの赤ちゃんは胃が真っ直ぐで吐きやすいと聞いたことあります!
    ミルクは今120ml作ってますか?
    もしかしたら量が多いけど自分で飲むことを止める事が出来ないまま飲んでしまい吐くとか?
    試しに量を少なめに作ってあげてみるようにしたらどうでしょうか?
    それでももし吐いてしまうならミルクが合ってないのかもしれませんね😭

• 6月4日
さくら

あたしは完母なので、はじめに使ったミルクが余ってます💦💦離乳食に使うといいみたいなので、空いてないものはおいてます。
ミルク飲んでたときは、ほほえみで便が出なくなり吐いてたのでE赤ちゃんに変えました。便が出すぎるときはほほえみを一回使うなど、もったいないので両方使ってました。