※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が散歩を嫌がり、抱っこ紐やベビーカーでも愚図ります。暑い時期も心配で、検診への外出も不安です。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

生後3ヶ月半の娘ですが、未だに散歩をすると愚図ります(T ^ T)💦
3月半ば~ 外気浴(抱っこでベランダ)
4月半ば~ 10分15分のお散歩
検診、予防接種、実家帰省で1時間以上外出

初めは春先だったので、抱っこ紐でお散歩してました。けれど、抱っこ紐にいれるとギャン泣き💦散歩しててもグズグズ💦10分か15分しか外に出れない感じです。
抱っこ紐の付け方が下手なのかと思い、動画見たりして確認して試行錯誤しました。
そうすると初めからギャン泣きはなくなったものの、外出して数分で「うぅ...」って言い出し愚図ります。また顔を私の胸に擦ってきます(←眠たいのかな..でも寝ない)
抱っこ紐もエルゴ、スリング、コニーと違うものを購入してみたもののどれも愚図ります💦💦寝ません!

また暑いのかなと思い、最近は午前中ベビーカーで散歩に行ってます。頭と背中に保冷剤いれて、日除けの布?を足元に掛けています。ベビーカーも乗せてしばらくすると愚図ります💦💦

抱っこ紐もベビーカーも嫌いなのかな。
散歩に出ても苦痛なら控えた方がいいのかな。
皆さんはだんだん暑くなるこれからの時期も散歩しますか?

もうすぐ4ヵ月検診。役所が遠く電車とバスで片道1時間くらいかかります。抱っこ紐で行った方が迷惑にならないけれど、密着したら暑いのかなと。ベビーカーで行きたいけど迷惑だろうし。そもそも二人きりで長時間の外出したことないのに、40分もバスに乗っても大丈夫かなと心配です💦💦

同じような方いませんか。
どうやって乗り切りましたか?

コメント

慣れてないだけかもしれないですね。
毎日してたらそのうち落ちつくとおもいます。
ベビーカー、うちの息子もしばらくするとぐずりますよ。
抱っこしたら落ちつきますら、
抱っこ紐講座とかいってみてはどうでしょうか?

• ちっち

ちっち

お返事ありがとうございます。
    ベビーカーでぐずったら抱っこして落ち着かせてまた乗せる感じなんですね。はじめてママリさんも同じようにグズると聞いて少し安心しました。
    これからも慣らせていきたいと思います。

抱っこ紐講座なんてあるんですね!調べてみます。
    ありがとうございます!!!

• 6月4日