※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matsu
産婦人科・小児科

保育園入園前の初めての予防接種で、ロタウイルスワクチンが1回16200円で2回で計32400円。他の病院は安いが、全て同じ病院で受けた方がいいでしょうか?

初めての予防接種についてですが、来年保育園に入れる予定なのでロタの予防接種も受けさせようと思ったのですが、1回16200円と言われました。(2回なので計32400円)
調べてみると他のところはどこもそれより安いようでした。
金銭的にロタだけ別の小児科にしたいな、と思ったのですが、すべて同じところでした方がいいと思いますか?

コメント

mmm

そんなことないと思いますよー!ロタやインフルエンザの予防接種は安いところ選んでます☺️

• matsu

matsu

ありがとうございます!
    そうなんですね!インフルエンザも値段が違うんですね😱

• 6月4日
りんご♡

カルテに残るから私なら同じところでします😊うちの小児科は15000円くらいだったと思います!

• matsu

matsu

ありがとうございます!
    なるほど!たしかに同じところでカルテに残った方がいいですね!

• 6月4日
こんちゃん

子どもが受けた小児科は13000円×2回でした。

予防接種は同じところでした方がスケジュールが組みやすいとは思います。
小さい頃の予防接種はたくさんあるので…風邪などをひいて思うようにすすまないこともあるので…
特にそのようなことを気にされないのであれば、別のところでも大丈夫だと思いますよ!

• matsu

matsu

ありがとうございます!
    金額が高いのは難ですがスケジュール組むには同じところの方が面倒じゃなさそうですね😅

• 6月4日

ロタがある期間だけ安いところで全種類打ってロタが終わったら行きたいところに行きますかね🤔
ロタ高すぎです😱
うちの病院ではロタテック採用してますが一回8000円x3なので24000です。
他の近医でロタリックス採用しててもそんなに高くないです

• matsu

matsu

ありがとうございます!
    そういうのもアリですね!考えてませんでした!

やっぱり高いですよね😣

• 6月4日

ロタは3回、各10500円
だからあまり変わらないですねー!
予防接種はスケジュールのこともありますし全て同じところでしてます!自分でちゃんとスケジュール管理できてるか不安なので…間違えてたら怖いなあと思っちゃって🤣

• matsu

matsu

ありがとうございます!
    スケジュール管理、たしかに面倒だし不安です😅
    金額は気になりますが1箇所の方がいい気がしてきました!

• 6月4日
かおり

私はロタ3回しました。
予防接種のスケジュールもあるので同じところで一気に受けました!

• matsu

matsu

ありがとうございます!
    スケジュールを考えると1箇所でできる分を一気にしていった方がいい気がしてきました!!

• 6月4日