※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

ソフトバンクから格安スマホに乗り換えたいです。旦那が外仕事でWiFiなし、2年ごとの乗り換えは避けたい。店舗が近くてiPhoneの修理方法も知りたいです。

ソフトバンクから格安へ乗り換えた方、おすすめ教えてくださーい(^^)
今iPhone2台、iPad、ソフトバンクAirを使って2.5万かかってます😱
以下、我が家の状況です!

・旦那が外仕事で、WiFi環境なしでかなり使う
・面倒なので2年ごとの乗り換えはしたくない
・詳しくないので店舗があるところ(転勤族です)
・iPhoneの端末代が残っている
・旦那のiPhoneは古いので、新しくしたい

結婚前までdocomoのスマホだったので分からないのですが、もしiPhoneが壊れた時とかは修理はどうしたらいいんでしょう?😱

コメント

茉由

最近主人がソフバンからDMMモバイルに乗り換えました。

WiFi環境なしでかなり使うとのことですが、20ギガプランでも5,000円なのでだいぶお安いです。
2年ごとの縛り等もありません。
実店舗はありませんが、私自身もう3年ほどDMMモバイルですが困ったことはないので問題ないかと思います。わからないことがあれば契約者専用ダイヤルに電話すると色々教えて貰えますし💭

残ってる端末代はソフバンやめるときに一括での支払いがいいかと思います。

旦那様のiPhoneをあたらしくしたいとのことですので、アップルストアでSIMフリーのiPhoneを買うのがいちばん手っ取り早いかと(*´˘`*)♡

また、つかってるiPhoneはソフトバンクで購入したものでしょうか?もしそうならSIMロックがかかってますのでどこの格安に乗り換えるにしろSIMロック解除の手続きを行う必要があります。

iPhoneが壊れた時にはAppleに修理に出すのがいいですよ❁.*・゚

• もも

もも

DMMモバイルって、初めて聞きました。縛りがないのも、安いのもいいですね(^^)

端末代、一括で払ってしまった方がいいんですね💦
    はい、使っているiPhoneはソフバンで、購入しました。
    色々丁寧に教えてくださって、ありがとうこざいます😊💓

• 6月4日
さっち

ワイモバイルがいいかなと思います。
ソフトバンクと同じ回線ですし
格安SIMの分類ですが、まとめて支払いやLINEのID検索なども今まで通り使えます!
また全国にショップもあります!
またソフトバンクAirあるとのことなので、割引が入ります!

Sプラン(3GB)2980円(1年目1980円)
Mプラン(9GB)3980円(1年目2980円)
Lプラン(21GB)5980円(1年目4980円)

そこからソフトバンクAirあると
Sプラン-500円
Mプラン-700円
Lプラン-1000円入ります!

ご主人のiPhoneは現在の世代はいくつですか?
ワイモバイルはiPhone6sとiPhone7の販売はあります。
もしくは外見だけAppleのHPから直接買うのもオススメです!
iPhoneの修理はAppleへ依頼になりますよ!

• もも

もも

ソフトバンクAirがそのまま使える&割引あるのは助かります🙇‍♀️
    ワイモバイルは、3年目〜もお安く使えるのでしょうか??

旦那のiPhoneは、小さいサイズのです!SEだったかな…?私はiPhone8です📱

• 6月4日
  • さっち

さっち

3年目以降については、データ増量オプションが有料になるので、
    3/9/21GBで使うならプラス500円です!
    2/6/14GBで足りるなら料金変わらずです!

SEなら7でもいいかもですね!
    8はSIMロック解除してお使い頂けますね!

• 6月4日
  • もも

もも

詳しくありがとうこざいます😊💓
    旦那の休みの日に店舗に行って話聞いてみようと思います✳︎

• 6月4日
  • もも

もも

ついでにすみません💦
    お詳しいようなので、もう一つ宜しいですか??😱

ソフトバンクに乗り換えた時にYahooカードを作って、そのカードで支払いをしているのですが、ワイモバイルでもYahooカードは何か特典がありますか?特になければ解約しようかな…と思っていて😥

• 6月4日
  • さっち

さっち

ソフトバンクみたいに、支払いをヤフーカードにして利用料からTポイントが貯まることはありません!
    ただ、ワイモバイルの契約にヤフーアカウントを紐付けるので、ヤフーショッピングなどで貯まるTポイント率が少し上がります。

ワイモバイルユーザーは4倍
    ヤフーカードでショッピングで2倍
    合わせれば6倍になる感じです!

ただ、ヤフーショッピング利用時なのでそこまで…って感じです!!

• 6月4日
  • もも

もも

なるほどー!分かりやすい説明をありがとうこざいます😊✳︎
    助かりました!

• 6月4日