※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

友達が出産予定日2日前にある結婚式に出席するって言ってて、無理でしょ…

友達が出産予定日2日前にある結婚式に出席するって言ってて、無理でしょって思う😂
「まだ出てこないように祈っとくわ〜」って…いやいや式の最中に万が一産気づいたら新郎新婦や式場側、たくさんの来賓に迷惑かけるし、出てこないようにって予定日2日前なんだから逆にいつ産まれてきてくれても大丈夫なように万全の体制でいるのが普通なのでは?💦

お席や料理とか引き出物の数量とかもあるから急にキャンセルしたら迷惑だし、そこは相手方の為にも申し訳ないけどって断りなよ…。
当人同士の問題だから部外者は首突っ込めないけどさ🙄ちょっと思った。

コメント

すきやき

2日前ですか⁉️ありえなーーーーい!!!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ありえなーーーい!ですよね😭いつ産まれてもおかしくないのに😭しかもこれをSNSに投稿してるっていう…😂笑
    非常識垂れ流し😂😂😂笑

私は新郎新婦側は全く存じ上げない方なのであれですが、このまま本当に参加するのなら主催側も気を遣うだろうなぁと思いました…💦
    もう臨月ですからね😣

• 6月4日
  • すきやき

すきやき

SNSに投稿してるなら、誰か、ありえなーい!!って言ってあげたらよいのに、と思います😅💦炎上ものですよね(笑)

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、下にしてしまいました😭
    すみません😂💦

• 6月4日
ままり

そのお友だちすごいですね😱ありえません。
結婚式を挙げる方は妊娠中は知ってるかもしれないけど2日前ってのは知らないんですかね?💦
もし式中に産気づいたら?破水したら?(もちろん赤ちゃんとお友だちの命は大切ですが)新郎新婦からしたら最悪な式になりそうですね😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね😂いや、式を挙げる方はご存知だと思います💦ただ来客側の友達の方から行きたいと押しが強く(前々から行きたいと言い張っていました)、せっかく来たいと言ってくださってるから主催側からは断りづらいのかな?と勝手に思ってます😅
    当人同士がどんな話をしてるかは分からないのですが…😣

お産はめでたい事ですが整った環境で望んでほしいですよね💦出産って本当予測不可能というか、何があるか分からないので母子の命にも関わりますし💦
    勿論新郎新婦側も何ヶ月もかけて式の日のためにご準備されて、皆に祝福していただける素敵な一日になるはずが、万が一産気づいてしまったら台無しというか…救急車呼んだり下手したら式を一時中断せざるを得ない状況にもなりますよね😣新郎新婦側にとっては人生に一度の晴れ舞台なのに…😢
    ほんと考えが甘いです。。。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

誰も触れてませんでした😂触らぬ神に祟りなし、というやつですかね😂私もその投稿には触れず、遠巻きからありえないな…としみじみ思っておりました💦本人的には出席してもし万が一にも式当日に産気づいたら、いずれ一生に一度の思い出のように語るんでしょうね😂笑 新郎新婦側からしたら大迷惑ですが。。

惣菜担当

そう言う場合、プランナーさんとかは止めないんですかね?😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました😣

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

どうなんですかね?💦でも主催側からゲスト様には言いにくいのかな、とは思いました😣仮に「控えた方が…」と優しく言ったところで「大丈夫大丈夫!」と本人にしつこく言われてしまったら止めようがないのかなーと😅当事者じゃないので結局は分からないのですが…😂