※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルリス
家族・旦那

現在8ヶ月の息子を育てています。同じくらいの月齢のお子さんがいて、且…

現在8ヶ月の息子を育てています。

同じくらいの月齢のお子さんがいて、且つ旦那さんが単身赴任、長期出張などで長い間家に帰ってこられず、実家などにも頼れない方などはいらっしゃいますか?

我が家は今日から夫が長期出張で、土日も帰ってきません。

同じような境遇の方、どのように過ごされているか、大変なことはどんなことか、気をつけていることは何か等から、気晴らし方法など、お話してくださる方いたら嬉しいです。

コメント

友翔希凰天秀

うちも今日から1ヶ月半(予定)の出張に行きました。

長女は小学校、長男は保育所なので主人がいようといまいといつも通り過ごしてます。

• リトルリス

リトルリス

回答ありがとうございます。

うちも今日から1ヶ月〜1ヶ月半です!奇遇ですね(笑)

確かに昼間はいてもいなくても一緒ですよね(笑)
    3人もお子さんがいらっしゃると賑やかで、居る居ない気にしている暇ないかもしれませんね(*๓´╰╯`๓)

• 3月14日
  • 友翔希凰天秀

友翔希凰天秀

それはホント奇遇ですね!

3人いて賑やかですけど、主人がいないと特に長男はいうこと聞かないんで大変ですよ(-_-;)
    主人がいたら子供4人かのように手間とられるんで少しは楽です(^-^)

結婚してもう数えきれないほど出張行ってるんですが、最初の頃は3日も経たないうちに恋しくなって寝れなかったりしたんですけど…
    今は恋しくないわけじゃないけど、美容,節電の為に早めに爆睡です(^^)

• 3月14日
  • リトルリス

リトルリス

3人の育児おつかれさまです>_<
    いうこと聞かないと気が滅入りがちですよね>_<

出張が多いご主人なのですね!
    美容、節電のため早めにですか!日付変わる頃まで起きている私…見習います(^_^;)笑

3人も1人で見ていらっしゃるお話聞くと、アワアワしていられませんね(^_^)私も頑張ります!

• 3月16日
年子ママ

うちは最長で1週間程度ですが、出張がたまにあります。
上の子が4ヶ月くらいから出張が多くなりました。本人も子どもに会えないのが寂しいようで、出張中は子供の様子を聞いてきたり写メや動画を送ってと言ってきます。笑

気をつけていることは、大きな怪我をさせないことですかね…これは主人が出張してなくてもなんですが…
気晴らしは友達と会ったり、友達が泊まりに来てくれたりですかね(^-^)
主人の帰ってくる時間を逆算して子どもの世話をしながら夕飯作って…としている毎日の中ですこし1人の時間が持てるので、出張のときは私はのんびり過ごしています♡

• リトルリス

リトルリス

回答ありがとうございます。
    確かに夫が帰るとなると、ご飯の支度のこと等、気にしなくていいのは魅力的だなと思いますね(笑)

そして怪我しないようにというのは重要だと思います。

私も友達呼んだり逆に行ったりして、気晴らししながら乗り切りたいです!ありがとうございます!

• 3月14日