※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
その他の疑問

腱鞘炎?いきなり左手首が動かなくなり焦りました。息子と一緒に午前寝し…

腱鞘炎?いきなり左手首が動かなくなり焦りました。息子と一緒に午前寝してて、起きたら左手首が動かない💦親指を動かそうとすると激痛で、動かなかったんです💦ほかの4本の指は動かせました。親指側の筋?が痛く、手のひらを天井に向けた状態で親指を自分の方向に動かそうとすると激痛が走りました。右手で痛むところをマッサージして、親指を動かしていたら、かなり激痛でしたがパキってなった後に動かせるようになりました😅腫れはなく、少し違和感はありますが普通にうごかせています。

コメント

deleted user

腱鞘炎かな?と思います💦
私もかなり重度でお茶碗持つのも、左手で携帯いじるのも痛いです😭
テーピングでぐるぐる巻きにしてなんとか生活していますが、無理するとどんどん悪化して、手術になってしまうのであまり負担かけないようにしてくださいね😭

病院にも行ってみた方がいいと思います🙌🏻