※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣人トラブルで攻撃的な隣人に悩んでいます。役所や警察に相談しても解決できず、我慢するしかない状況です。

隣人トラブルについて
隣の隣のひとが結構妄想等で見える人で
攻撃的です
勝手に家の中に入ってきたり、洗濯機叩かれたり
死ねと言われたりその他さまざまです
昨日なんかは夜中にいきなり警察が来て
隣の隣の方があなたに恐喝されたと言われてるんですが
あと子供が叫んでると・・・
ちなみに夜中なので子供も私も寝てました。

役所、警察に相談しても殺人未遂になるまでどうにも出来ないと言われます
我慢するしかないのでしようか

コメント

チキン🍗

えぇ…
まずは鍵かけましょ(;´Д`)
窓ガラスでも割られたらさすがに動いてくれるのかな。。
警察も役所もわかるようにビデオとかまわして撮影することは出来ませんか?
何かあってから動かれても遅いってねぇ(;´Д`)
簡単に引越しなんて無理だし、なんでこちらが我慢して生活しなきゃなのか意味がわかりませんよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鍵は掛けてます
    どんどんってくるので開けたら入ってくる感じです
    カメラ回すのも子供抱っこしたりしてたらなかなか出来なくて

    • 6月4日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    それならせめて音声なら撮れますよね?
    もう提出してるのかもしれませんが、とりあえず何かあったら警察にしつこく連絡するとか。
    してますよね^^;
    ご近所さんもみなさん迷惑されてるなら会議の話し合いの場で話し合いとかありませんか?
    それともその人って1人暮らし??

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音声等は提出したんですが顔がうってないと意味が無いらしくて・・・
    その人一人暮らしです

    • 6月4日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    やっぱり映像ですか(;´Д`)
    そうしたら誰か協力者が必要ってことですよね…
    地区の組長さんだったり関わりある人で誰か相談できそうにありませんか?

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だれも居なくて・・・

    • 6月4日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    あちゃーそうですか(;´Д`)
    うちの地区だと相談すると動いてくれるもんだから(--;)

    隣の隣ってことは、お隣さんも被害うけてません?

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お隣さんは仕事かなんかで滅多に居なくて

    • 6月4日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    あぁ、だから被害がママリさんに来るわけか(;´Д`)
    役所も警察もそういう人だから仕方ないねーって片付けたいってことですよね。
    会話にならないから。

    入ってきたときに通報しても、その場に警察来てもわかってくれないんですよね?

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか分かってもらえなくて😭

    • 6月4日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    ですよねぇ😅
    やっぱりこうなると探偵事務所とかに相談して、相手に引越してもらうか近づかないよう説得してもらって費用も払ってもらえるか私なら相談するかも(;´Д`)
    きっと警察からも注意されてるはずだし、相手のかたへ(--;)

    • 6月4日
まちるだ🧚‍♀️

子供を近くに置いてでも私なら顔うつるようにビデオ撮って警察に出しますね。何かあってからじゃ遅いですし、証拠撮るのに何時間もかからないでしょうから。