※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
お金・保険

auのiPhoneで1万円の端末料金が高いので、楽天モバイルに乗り換えてメリットデメリット知りたいです。

今、iPhoneをau契約で使っているのですが、どんなに頑張って絞っても、端末料金込みで1万円してしまいますT^T
そこで、格安スマホに変えようかと思っているのですが、楽天モバイル気になってます!
使ってらっしゃる方、使いやすいですか!?
メリットデメリット、教えてください!!

コメント

結婚前にYモバイルとauをもってました。
うちは田舎なのですが、Yモバイルも電波が…とかは気になった事はありません。
ただ、ネットは多少遅いですがイライラするほどではありませんでした。
山に行けばやはり大手三社に比べると圏外になるのが早かったですけど.
去年の10月まで持ってましたがイライラすることはなく安かったので良かったです。
auがあと1年近く残ってますがこれが終わればYモバイルに戻る予定です。

うに子

楽天モバイルです!
10Gで自宅Wi-Fiなし、子育てで一日家にいますがほぼ余りますw
たまに電話しますが電話代こみで毎月3000円くらいです!
北関東ですが電波も問題なくイライラもありません。
docomoでiPhone使ってて、二年が到来し、乗り換えなきゃ高くなるってなって、楽天に変えました。
docomoからなら機種買わずiPhoneそのまま楽天で使えるので。
auのiPhoneだと楽天は使えないかな、、?
でも機種も買うとしても、安くなるし、二年縛りもなくなるしいいとは思いますよ🌟
長くなってすみません😅

• pim

pim

めちゃくちゃ安いですね!!!今の私の支払いがバカらしくなりますwww
    ありがとうございます!!本気ですぐに変える気になりました!w

• 3月14日
  • うに子

うに子

グッドアンサーありがとうございます🌟
    ネット通販でも買えるみたいなんですけど、私は持ってるiPhoneをそのまま使いたいっていうのもあって、ネットは少し不安で。たまたま楽天モバイルショップのある仙台に行く用事があったので仙台のお店で買いました!
    東京とかにも店舗もありますよー🎵
    ほんと、携帯代高いですもんねー!😡
    お役に立てたらうれしいです!

• 3月14日
  • pim

pim

私auのiPhoneなのですが、楽天ショップ行ったらそのままiPhoneでも安くつかえますかね?>_<

• 3月14日
  • うに子

うに子

楽天HP見てもau、ソフバンは同じiPhoneでも通信方式が違うから、、となってますねぇ💦
    auなら、マイネオとか、UQモバイル?なら機種そのまま使えるとか聞きますよ🎵

• 3月15日
  • pim

pim

わざわざ調べて頂いてありがとうございます( ; ; )!!
    そうなのですね✨
    私もいろいろ勉強します!ありがとうございました✨

• 3月15日
まに

わたしも楽天モバイルです( ´∀`)
Wi-Fiあるので
一番下の3.1ギガで
1600円です( ´∀`)

不具合もなくて
いままで通り使えてます☆
もっと早くこっちにすればよかった~(・ε・` )
ってかんじです笑

• pim

pim

めっちゃ安いですね!!!!
    本当みなさんの安さに口合ちゃいます😭😭😭w
    コメントありがとうございます!

• 3月14日