※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

皆さんは、旦那さんに何かムカつくことされた時、喧嘩になりますか?私は…

皆さんは、旦那さんに何かムカつくことされた時、喧嘩になりますか?

私はいつも、喧嘩する気も起きず「そういう人だもんね」と諦めてしまいます😂
まぁもう付き合ってから10年目なので、付き合いが長いからというのもあるかもしれませんが…

直近のことで言うと、
私の実家(新幹線3時間の距離)に一緒に帰省するとき、旦那は先に帰って私と娘だけ少し長く帰省して後から帰るのですが、私の実家の隣県に旦那の親友が住んでいて、旦那はいつもその親友に会ってから帰っています。
会うというのも、一緒にご飯食べて帰るだけの時もあれば、親友宅に一泊させてもらう時もあります。
私も帰省中は地元の友達と会ったりしていますし、まぁそれはいいんですが。
(こっちはゆっくり食べられない子連れランチ、旦那はゆっくりのんびり飲み、という不公平はありますがこれはどこの家庭も同じだしもう諦め笑)
今回もその親友が私の実家近くまで旦那を車で迎えに来て、またその辺で遊んで帰るんだろうと思っていたら、まさかの飛行機に乗ってはるか遠くへ遊びに行っていました🤪
もはや旅行です🤪
しかも旅先に着いてからの事後報告。
一瞬、はああああ!?!?と思いましたが、まぁ誘ってきた相手があの親友だし(その人と私も10年の付き合いです。独身・超自由人で絶対結婚できない!笑)、なんかもう怒る気も起きず。
とりあえず旦那とはLINEのやりとりはしてるので「親友くんは結婚できないと改めて確信した。感覚がおかしい。世の中の嫁は、『こっちは子守で自由がないのに、勝手に旅行行くなんて考えられない!サイテー!』って思うからね。」と送ったら「その言葉、俺にもぐさりと刺さるわ💦まぁ娘ちゃんがもう少し大きくなったら一緒に行こう😊」と的外れなこと言ってきたので「私も今月から育休手当なくなって無給なんだから、お金は大切にしてね」とだけ言っておきました😑
もうなんだか呆れて諦めモードです🤷‍♀️

こういう時、代償として何かしてもらう約束をしてもいいけど、それをすれば許されると思われるのも嫌だし、何かしてもらったからといって気持ちが晴れるものでもないし、静かに私の気持ちが遠のいて行くだけだなと思います😇😇😇
旦那は気づいてないかもしれませんが🤪

皆さんはどうされていますか?

コメント

私も1人目妊娠してから娘とずっと一緒で友達と娘なしで遊んだ事ないです。
なので旦那は気が引けるのか遊びに行けとうるさかったですが、最近は諦めたみたいです。
旦那は飲みに行くのも減らしてくれました。
その代わり、私の誕生日とかに私が欲しいちょっと良い物を買ってくれてます。
勝手に旅行行ったら、私なら首締めます(笑)
諦めると調子に乗りそうなので、しっかり行った方がいいかと思います!
お前は友達と違って独身じゃないんだと。
ぴよママさんはお前のお母さんじゃないと!

• ママ

ママ

旦那さん、逆にコマさんに遊びに行けと言ってきたんですね😂
    私は娘を旦那に預けて、夜に友達と飲みに行ったことは何度かあるんです💡
    そして旦那は自営業なので休みがなく、仕事仲間は旦那の家族だけなので飲みに行くこともありませんし、普段はずーっと仕事してます😅
    なので普段の生活ではそういう交際面での不満は一切ないのですが😅
    この質問書いた後も、LINE返ってくる度にチクリチクリと嫌味送ってます😂
    結婚して子どももいるのに普通は自分一人だけ勝手に旅行なんて行けないはずだと言ってやりました😂
    旦那の方が年上なのに、本当呆れます🤷‍♀️

• 6月4日

退会ユーザー

たまに飲みに行くのと旅行は全然違いますからね!
    私は元々全く飲めなくて、旦那は結構飲むから余計に気が引けるみたいです。
    旦那さんは結婚してる友達いませんか?
    いたら友達の話しや奥さんの話し聞くとか!!

• 6月4日
  • ママ

ママ

まぁそうなんですけどね😂
    しかも飲みと言っても授乳中なのでノンアルです🤣
    私もともとお酒好きなのに2年近く我慢してる気持ちも知ってもらいたいです😅

結婚してる友達いますが、みんな会社員なので休みも決まってますし、そこまでぶっ飛んだことはしないです😅
    仲間内でもその親友と旦那だけが同業の自営で、定休がない分、たまに休みたい時は流動的に休めるのでそういう遊び方ができるんですよね😅
    もう学生じゃないんだからそういう遊び方はできないよ、と旦那が親友に教えてあげるべきなんですけど😅
    帰ったら、さすがにそういうのは今回限りにしてと言うつもりです💧

• 6月4日

退会ユーザー

はっきり言いましょう!!
    頑張ってください!

• 6月4日
  • ママ

ママ

聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️!

• 6月4日
あいうえお

すごい行動力ですね笑
国内ですか??私は行くのはいいのですが言ってから行って欲しいですね!何かあったら困りますし🤭

• ママ

ママ

本当、呆れます😅
    国内ですが、飛行機じゃないと行けないとこです!
    そうなんですよ、何かあったら困るし言って欲しいです!

• 6月4日