※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh1148
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のインサートは4ヶ月まで、5.5キロまで使用するようですが、娘は暑がりで落ち着かず、小さめで4キロ超えたばかり。インサートなしでも快適そう。

3ヶ月になる娘がいます❗エルゴの抱っこ紐について、インサートですがいつまで使っていますか?娘は暑いのが嫌いなのかインサートがあると暑そうに体を動かして落ち着きません。この間はインサートなしで出掛けたら、あるときよりも快適そうでした。でも説明書には、4ヶ月まで、5.5キロまでは使用するようにと書いてありますよね。娘は小さめで、やっと4キロ超えた感じです。

コメント

エリナ

4ヶ月
5.5キロ
首が完全に座る
キャリアから両足が出る
ですよ💗

  • pooh1148

    pooh1148

    やっぱり説明書通りに使った方がいいんでしょうか?主人がインサートを外したがります(>_<)

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    そりゃそうですね🙄
    何のための説明書ってなります…
    外して事後が起きても困りますし😭
    規定守られてない方たくさん見えますけど大抵つけ方間違ってたりしてて見てて怖いです😭😭

    • 3月14日
  • pooh1148

    pooh1148

    私もはじめてだから説明書通りに使いたいのですが(>_<)その方が安心しますしね✨

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    そうですね😌😌
    暑そうなら薄着にしたり、汗かくほどなら保冷剤シート入れたりしてあげてください😭

    • 3月14日
  • pooh1148

    pooh1148

    ありがとうございます。後一ヶ月だから、安全になるまでルール守っていきます❗

    • 3月14日
ジャンジャン🐻

まだ4キロじゃ足広がりますか?^_^;

無理矢理ひらくと脱臼とかにもなりますし、隙間から落下したら死にますよ(T ^ T)

  • pooh1148

    pooh1148

    主人が縦抱きしてるときかなり足広げで抱っこしてて、そのまま寝ちゃうときも膝の上で広げすぎなくらい広げてるんです(>_<)

    • 3月14日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    知らないあいだに脱臼してしまうこともあるので、気をつけてくださいね…>_<…

    • 3月14日
  • pooh1148

    pooh1148

    脱臼するとどうなるんでしょう。だら~んって動かない?痛くて泣きますよね?
    気を付けます❗

    • 3月14日