※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
ココロ・悩み

1歳児の保育園3日目、泣かれて困っています。保育園デビューは大変ですか?私の対応は冷たいでしょうか?

1歳児の保育園3日目、またもや爆泣き(((o(*゚▽゚*)o))) はーかわいそうだなぁ申し訳ないなぁと思いながらも、心を鬼にしてサッと立ち去りました🙀みなさん保育園最初はこんなもんでしょうか?? 今日もわたしに付いて帰ろうとしましたが、サッと立ち去るなんて冷たい母親でしょうか?🙇‍♀️

コメント

R

それで良いんですよ!

最初は泣いて泣いて水分取れないこともありますが1ヶ月もしたら慣れますし、
さっと行った方が良いみたいです!

あーたん

うちの子は三カ月間ずっと毎日ギャン泣きでご飯も食べなかったと言われました…

最初はみんなそうなので大丈夫ですよ😊
無理にさっと立ち去らなくてもいいと思いますし、立ち去っても冷たいとは思いませんよ😃♥️♥️♥️

おもにゅ

一歳から預けてる働いてるなんて尊敬です❗
素晴らしいですよ✨
私は二歳半まで待機児童で 何度かノイローゼなりかけて
やっと預けることができると思ったのですが
四月から入園で未だに朝は大泣きです😰
立ち去るの辛いときありますが心を鬼にするしかないですもんね‼️
でも 一歳の息子を預けていたらと想像したら
今よりも 私自身が 子供離れできてたかなぁと思うと 一歳で預けてるママさん 凄いなーと思います♪
冷たいわけじゃないですよー
先生も泣いてると大変だろうし
ママは立ち去らなきゃいけないですしね✨
頑張ってますね‼️

みぃママ

保育士してます!
本当に最初はそんなもんですよ。笑
4月からの新入園児の女の子が
1ヶ月泣き続け、1日ずーっと泣いてましが
GW開けぐらいを境に見違えるほど
泣き止み、ママにもバイバイ、自分で
用意すると急成長を遂げています♩

大丈夫です、保育士さんに任せておけば
いつのまにかちゃんと生活してくれますよ😊

ちゃんと迎えに来るからねと伝えて
そのまま帰ってもらっていいと思います!
逆に長々いるほうが連れて帰ってほしい気持ちが
強くなると思います😓

きっと1ヶ月もすればケロっと保育園行くようになりますよ😂

うちも今日三日目です😭😭
うちは0歳児クラスになるのですが、
帰る時に息子の泣き声がきこえてきました😱😱

先生からもサッと帰ってもらった方が助かると言われてサッと帰ってきました😩😩

はじめてのママリ

保育園3年目ですが、今でもたまに朝泣きます。泣くまではいかずイヤイヤ言って離れないときもあります😅
さっと立ち去るのは良いと思います。
うちは離れるときだけ泣いて姿が見えなくなると、さっさと切り替えて遊んでるそうなので、演技なのか?と思うぐらいです笑

ぽん

そんなもんです!笑
娘は4月から通ってますが、今では保育園ついて担任の先生に駆け寄って私に「ばいばーい」って言ってきますよ😄
さっと行ったほうがいいですよ!
私もそうしてましたが、保育士さんによるとママが見えなくなるとスンて泣き止んで遊んでたみたいです。笑

泣き顔見るの辛いかもですが、いつか慣れて笑顔でバイバイ出来る日が絶対きますよ😁✨