※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう☆
お出かけ

そろそろ子育て支援センターや離乳食教室とかに行ってみようと思ってま…

そろそろ子育て支援センターや離乳食教室とかに行ってみようと思ってます\(^^)/今月に引っ越しもするし、今まで雪降ったり寒かったりで外にもあまり出てなかったしちょうどいいかなと☆
ねんねの時期に連れてっている方も多いですか?うちの子は首はほぼ座っていて、寝返りはまだです😆💦ベビーカーや抱っこ紐で連れて行ってますか?
いろんな赤ちゃんに会って刺激にもなるしわたしもリフレッシュになりそうだから行ってみたいんですけど、離乳食のお話聞いてる時にぐずったりしたらどうするんだろうとか不安です(´・ω・`)
行ってみてよかった!楽しかった!などお話聞かせてください☺️💓質問多くてすみません💦

コメント

たんたん

この間、子育てセンターに行ってきました♡
まだねんね期でおすわりが出来ないので、寝転がせながら、この子にあったおもちゃで遊ばせましたが、周りはおすわり期で、率先しておもちゃで遊べる子ばかりで、、、なんだかまだ早かったかなー?とか感じて、おすわりが出来てからまた行こうと私は思いました♡でも、ほかのお友達に刺激を受けたり、ママ達とお話ができて気分転換になりました。
なので、離乳食教室に今度は行こうと思っています♡
泣いても、周りの人たちも赤ちゃん連れだし気にしないでいいと思います♡

• ちゅう☆

ちゅう☆

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

行ってきたばかりなんですね!おもちゃも支援センターに置いてあるんですか?
    うちの子まだ物持ったりしないのでおもちゃで遊べないけど、他のお友達見るだけでも良さそうですね😆🎶確かにお座りできた方が遊びの範囲も広がりますよね!
    わたしも5ヶ月になる前には離乳食教室行こうと思います\(^^)/
    参考になりました!ありがとうございます☺️💓

• 3月15日
ジョージ

私は娘が2ヶ月半の時から支援センターに暇な日は行っています。
首も座ってない時期だったので転がってるだけでしたが、周りでハイハイしてる子ゃ寝返りしてる子のことを凄く見て刺激になってましたよ。
授乳室やベッドもあり、ギャァ泣きしてても月齢の大きいママ達から可愛い泣き方♥って言われ泣いてても平気でした。

• ちゅう☆

ちゅう☆

デビューが早かったんですね😆その時期ってぐずぐずしなかったですか?(´・_・`)うちのはぐずぐずで抱っこしてることが多くて💦
    でも、そういう場所に連れていくと周りが気になってぐずぐずも忘れちゃうのかな😁(笑)

みんな泣くのは当たり前みたいな感じだからそんなに心配することなさそうですね\( ˙▿︎˙ )/✨緊張してたけど、安心して行けそうです☆

• 3月15日
  • ジョージ

ジョージ

ぐずぐずよくしてましたが、支援センターではぐずぐずしていなかったです。
    自分と似たような子がいっぱいって思いキョロキョロ興味津々でした。
    先輩ママゃ同じ月齢のママがいるのでアドバイスいただいたりイライラ共感したり出来ます!
    初めての一歩を勇気出せば2回目からは大丈夫ですよ♪♪

• 3月15日
  • ちゅう☆

ちゅう☆

そうなんですね\(^^)/
    周りに興味津々でぐずることも忘れるんですね😁(笑)どんな反応するか連れて行くのが楽しみになってきました✌💓

家に引きこもりよりは外に出ていろんなママさんと話す方が気分的にも違いますよね!
    まずは1歩頑張ってこようと思います(`・ω・´)✨

• 3月17日
ryuhaa

支援センターとてもいいですよ!
赤ちゃんも刺激うけたり、お家の中では気が付かない成長が見れたり、よく動いて遊ぶせいか夜よく寝ますし♡
ゴロンちゃんもたくさんきていて、私は子供がよく動いて追いかけ回してますがゴロンの時の方がママ同士でゆっくりお話できました!

離乳食教育も周りはみんな同じくらいの赤ちゃんですし、少し泣いたりしても全然気になりませんよ

気楽な気持ちで行ってリフレッシュしてきてくださいね

• ちゅう☆

ちゅう☆

やっぱり他のお友達と会うだけでも刺激になりますよね😊
    なるほど、今のねんね期の方がわたしたちはママ友とお話しやすいんですね!!ryuhaaさんが行ってるところはいろんな年代のママが来てますか?

離乳食教室も子どもがぐずっても泣いてもそんなに気にしなくていいみたいでホッとしました(*´ο`*)
    参考になりました!ありがとうございます😆💓

• 3月15日
りのんちゅ、

離乳食教室は行って良かったですよ♬
途中で泣いてる赤ちゃんは授乳したりオムツ変えたり自由に出入りできました(^ー゜)
質問とかにも答えてもらったり、試食したりママさん達と話せて楽しかったです(^O^)

支援センターはまだおもちゃとかで遊べないのでもう少し大きくなって、暖かくなったら連れて行こうと考えてます!

• ちゅう☆

ちゅう☆

ネットとか本で離乳食のこと調べるより行って体験した方がいいですよね👍✨
    自由に出入りできるのなら安心です😊
    試食できるのもいいですね!不安が大きかったけど、行くのが楽しみになってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

うちの子もまだ何もおもちゃつかんだりしないのでどうしようかなと思ってます💦でもわたしのリフレッシュにもなるし行ってみようかな..(*´ω`*)

• 3月15日

私は市で主催している離乳食講座の初回が5ヶ月に丁度なる頃でしたよー。
抱っこ紐で連れていって畳の部屋で行ったので持参したバスタオルの上にゴローンとさせました。
赤ちゃん同士見つめあったり、お互いに声を出したりしながら和やかでしたよ~(^^♪

私の所はぐずっても授乳スペースがあったり、気にしない方は女同士だからってその場で授乳したりしながらの会でしたので気楽でした。
きっと想定内の事なので主催側も何かしてくれているとは思いますよ!

• ちゅう☆

ちゅう☆

抱っこひもはやっぱりあった方がいいですかね!
    畳だと助かりますね😆勝手に椅子に座ってお話を聞くというイメージしかありませんでした💦(笑)
    赤ちゃん同士の反応も楽しみです( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

なるほど!そんなにかっちりした感じじゃなさそうで安心しました☺️わたしも行ってみようと思います✌🎶
    参考になりました!ありがとうございます😆💓

• 3月15日