※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

履歴書の写真はスーツで撮るべきですか?私服でもいいですか?現在求職中で迷っています。

履歴書に使う写真はスーツで撮った方がいいものなんですか?
現在求職中でパートか正社員で探していますがスーツは必要になったら買おうと思っていて履歴書の写真は私服でもいいのかな?と思っているのですがご意見伺いたいです。

コメント

正社員ならスーツ必須だと思います🤔

あゆみ

正社員ならスーツですね!
面接になったら、どっちにしろスーツで行くことになると思うので☺️
パートであっても、白や黒系の色にしておいたほうが印象はいいと思います☺️

たれウサ

フルタイムパートに採用されましたが私が普段Tシャツ👕ジーパン👖しか着てなくて、面接に来ていく服がないって思い白シャツ+紺色のカーディガンを買いそれで写真撮りました😅
最初思いっきりTシャツの私服で撮りましたが見返してもないわーって思ってます🤣w
なのできれい目な服で撮った方がいいですし、スーツなら間違いないですよ😄