※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐️T
妊娠・出産

臨月になって右奥歯が食べる時だけ痛みます。炎症が原因かどうか不安です。痛みがひどくなったら歯医者に行くつもりですが、2回目なので診てもらった方がいいでしょうか?

妊娠初期に歯科検診した時は掃除をしただけで特に問題がなかったのですが、臨月になって右奥歯が物を噛む時だけ痛むんです。1週間ほどで良くなったと思ったらまた今朝から痛み出しました💦すごく痛くなったら歯医者にいくつもりですが食べてる時だけの痛みなので炎症起こしてるだけですかね?臨月でお腹が大きいのでなるべく病院行きたくないですが2回目なのでやはり診てもらった方がいいと思いますか?

コメント

めぐ

早めの方が良いですよ。産後は赤ちゃんもいるし、行きづらくなります。

• S⭐️T

S⭐️T

やはり産後は行きづらいんですね!
    今のうちに行ってきます。
    ありがとうございます😊

• 6月4日
  • めぐ

めぐ

噛むときに痛むのは、虫歯の可能性もありますしね💦授乳時間の問題や、母体の回復にも時間掛かりますし、何よりも赤ちゃん連れて行けるところが少なかったりです…。お腹大きいときに大変ですが、ユニット(座る椅子)の角度やマメに体勢を変えさせてくれたり、歯科医院側も🤰さんの体に気遣ってくれますし大丈夫ですよ😉レントゲンや麻酔も赤ちゃんには問題ないですし(お腹から離れていますし、放射線防ぐベストちゃんと着せてくれるので)、早めに行ってくださいね☺️お大事にしてください😊

• 6月4日
  • S⭐️T

S⭐️T

そうなんですね!どうもこの体で病院が億劫になってしまい様子みること多いのですが早めのがいいですよね😌
    レントゲン、麻酔は妊娠中絶対ダメなのかと思ってました😮
    色々教えていただいてありがとうこざいます❗️

• 6月4日