※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
産婦人科・小児科

北九州の大塚産婦人科での1ヶ月検診について教えてください。検診内容や所要時間など知りたいです。

北九州の大塚産婦人科で出産、1ヶ月検診受けられた方おられますか?
1ヶ月検診(赤ちゃんではなく私のです)は何をしますか?
普通に血圧体重診察内診って感じでしょうか?
そんなに時間がかからないといいのですが…
わかる方お願いします。

コメント

sakuran

そこで出産したわけではありませんが
1ヶ月検診は検尿、血圧、体重、悪露の確認くらいだったと思いますよ( ˙꒳​˙ )

みいかんママ

1年くらい前なので記憶が定かではありませんが、検尿血圧体重内診くらいだったと思います

検診じたいはそんなにかからなかったですが、待ち時間は多少あった気がします

私はランチ会の日に検診受けて、そのまま病院が手配してくれたタクシーでランチ会に行きました

ままちゃん

予約制ではないので、その日の患者さんの多さによりますかね💦

尿検査、血圧、体重、内診、先生と話して、何もなければ終診って感じです🙌💕
母子手帳も一緒に持って行って記入してもらいます🤗(私は忘れたので、看護師さんに紙に書いてもらって、母子手帳に貼っといてーって言われました笑)