※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

鉄分不足が気になり、食事について悩んでいます。フォローアップミルクを再導入するか、牛乳を続けるか考え中。食べてくれるものは炭水化物が多く、野菜や肉はあまり食べない状況です。牛乳をフォローアップに戻すべきでしょうか?

ふいに鉄分不足が気になりはじめました。

レバーやお肉など、鉄分豊富そうなものを一切食べていません。
フォローアップミルクを1歳からやめて牛乳にしているんですけど、今更ながらフォローアップミルクをあげようかな??悩んでます。

イヤイヤ期に片足突っ込みだしたあたりから、好き嫌いや食べムラがでてきて、最近食べてくれるものは主に

ふりかけご飯
フレンチトースト
うどん、そうめん
スイートポテト
卵サンドイッチ
にんじん、ブロッコリー、
玉ねぎ、トマト、いちご
納豆、ヨーグルト、

少しなら食べてくれるもの
野菜入りハンバーグ、バナナ

くらいで生活しています😓

中でも主に炭水化物ばっかです。

牛乳をフォローアップにかえたほうがいいですかね??

コメント

atjn0606

おやつの時だけでもフォローアップ飲ませてあげても良いと思いますし、納豆も鉄分含まれていますしね☝🏻
あとはヒジキとか、朝ごはんにオートミールなんかはおススメですよ😀おやきにも出来ます✨
ふりかけも鉄分入り、とかあれば良いかもです👌

• さゆ

さゆ

下の子のフォロミももうすぐはじまるし、200だけでもあげてみようかと思います!
    納豆いいんですね😍ひじきは食べてくれません😓何に混ぜてもだめで(笑)
    オートミール!調べてみたんですけど、フルーツグラノーラたまに食べてくれるんですけどそんな感じですかね?
    あと鉄分入りウエハースとか?をおやつにするだけで違いますかね😅

• 6月4日
  • atjn0606

atjn0606

グラノーラもいいと思いますよ〜👌
    うちも、鉄入りビスケットとかたまにあげてます😀
    あとはベビーフードのレバーで粉末のものがあるので、それをおやきに混ぜたりも出来ますよ😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

和光堂の一歳からのシリアルは一回分あげると一日に必要な鉄が取れると
販売員の方が仰ってたのであげてます!
おやつみたいな見た目で、牛乳やフォロミ、ヨーグルトなんかに混ぜたりしてあげてもいいよと教わりました。

気にいるかはわかりませんが、
こういうものにも頼っていいと思いました!

3-613&7-113

フォロミは、一滴も飲ませたことないです😅鉄分補給のために、プルーンエキスを白湯でといたの飲ませてます。親が濃さの調整可能ですし、月齢低い時はそこに内服薬混ぜたりもしてました。