※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
雑談・つぶやき

辛いー(;´д`)毎日毎日写真を送れっていう義母。

辛いー(;´д`)
毎日毎日写真を送れっていう義母。

コメント

まりか

義母というところが面倒ですね😅

私なら、旦那に写真送って、旦那から義母に送ってもらっちゃいます😂

旦那に「毎日毎日面倒!たまにでいいでしょ?」って、義母に思わせるために...!!😂😂😂✨

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    それしてみたいです!!
    ですが、旦那の仕事が忙しくて頼める状況ではなく(;´д`)
    たった2日送らないだけで、忙しい旦那にクレームラインが送られてるっていう、、、

• 6月4日
  • まりか

まりか

面倒な義母ですね😅

それなら写真を送って、返事があったら、スタンプを返してLINE終了させちゃう😂

もしくは、義母が寝てると思われる時間に毎日送るかな😂
    「こんな時間に授乳です!毎日バタバタで、こんな時間にしか送れず、すみません」って👍

旦那さんから、「せめて週1にして」とか言ってもらえると、有難いですよね😭

• 6月4日
  • あお

あお

旦那にも義母は病気だって言われてます💦
    昨日もそれとなくラインが来た時に【1時間おきに授乳で、合間に家事で大変です。】って送ったのにもかかわらず、【大変ですよね。気持ち分かります。】といいつつ、旦那にクレームラインをする感じが許せなくて💦
    強制されなければ、可愛く撮れたときとかに送ってあげようかと思えるんですけどね!
    スタンプだけ送る作戦にします!
    かなりの時間差で!笑

• 6月4日
年子👧mama

うちの義母もそうでした…
本当に面倒ですよね😩
私は、催促のLINEも来たので、「慣れない育児でいっぱいいっぱいなので、毎日は送れないこともあると思います」って言っちゃいました💦
それから2年、旦那が毎日送ってます…😂

• あお

あお

すごいです!!でも子育てしてると、本当に写真を撮ってもいられなくなりますよね💦
    私に直接毎日送れとは言ってこないですが、つづくようなら年子mamaさんを見習って言ってみようと思います!

• 6月4日
  • 年子👧mama

年子👧mama

私は、写真以外にも産後、毎週末押し掛けて来られて、何時間も長居されて、正直、義母が嫌で、育児で余裕もなかったですが、言ってしまいました😣
    毎日写真なんて撮ってられなくて義母に送るために急いで撮る感じでした💦
    毎日送り続けると、私の旦那のように何年も催促され、毎日写真を送り続けなきゃいけなくなるので、大変なら早めに言ってしまって良いと思います😌

• 6月4日
  • あお

あお

先ほどもラインが来て、数時間後に機嫌が悪くて家事が思うようにできなくて大変と送っているのにも関わらずラインを続けたいのか長々ラインを送ってきます💦
    本当に嫌いになりそうです💦
    今月で一ヶ月なのですが、お宮参りも勝手に来ると決め宿も日にちも勝手に決めたそうで、、、ストレスがたまります。

• 6月4日
  • 年子👧mama

年子👧mama

義母は、こっちの都合はお構い無しで自分の要求だけですよね😑
    日にちも勝手に決めるなんて…😩
    本当、義母を相手にするとストレス溜まりますよね😥
    多分、義母ってニュアンスで通じないので、伝えたいことはちゃんと言わないと伝わらないです💔

• 6月4日
  • あお

あお

本当に疲れちゃいます(;´д`)
    子育てしたことあるのにこんなに負担になることするんだなーって思いますよ💦
    お宮参りに時に来るみたいなので、忙しくて写真も撮る暇ないって伝えます💦

• 6月4日
  • 年子👧mama

年子👧mama

お疲れさまです🙇‍♀️
    本当に子育てしたことある人の言動とは思えないことばかりですよね😑
    嫁に負担をかけることの天才だと思います😂
    上手く伝えられるといいですね!
    頑張ってくださいね😌

• 6月4日
くりまんじゅう

私ならしつこかったら子供の写真の代わりに旦那の写真送ります🤣

• あお

あお

コメントありがとうございます!!
    コメント見て笑っちゃいました⭐️
    今月会う予定なので、忙しい💦大変アピールします!!

• 6月4日