※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらし
その他の疑問

私はまだ恥ずかしながら生命保険や医療保険に加入していません。理由は…

私はまだ恥ずかしながら生命保険や医療保険に加入していません。
理由はお金がないからです。でも将来のために加入しようと思い色々検索していますが全くわかりません。
まずどこに行けば加入できますか??

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

まずはほけんの窓口に行ってどの保険がいいか相談されてはどうですか?

• あらし

あらし

ありますね!そーゆうところに行けばいいんですね!ありがとうございます😊

• 6月4日
りい

金銭的に厳しいなら
コープ共済とかどーですか?
2歳の子供さんならジュニアで
1000円から入れます!
私は女性向けの月2000円のに入ってます。
普通の入院だと1日5000円
女性系関連の入院だと8000円おりますし
入院だとお会計のときの証明書を
発送するだけで1週間以内に口座に入るし
楽ですよー!オススメです。

Y

保険っていろんなのありますよね。
リーズナブルに死亡と医療を纏めたいなら、都道府県民共済やコープ共済、全労済のこくみん共済などで備えてみても良いと思います。
あとは、今は家計が厳しいけど、10年後とかには保険に回せそうなら、定期の保険でも良いと思います。
ただ、定期は安いですが、更新の度に保険料上がるので、ずっと持つというよりは、一時的な救済用や不足分の補填程度に考えてた方が良いです。
ご年齢や保障にもよりますが、3,000円程度を1つの保険あたりに回せそうなら、終身で見てみても良いと思います。
保険の窓口やビュッフェでは、共済や定期は商品が少なかったり、案内してもらえないかもしれないですが、終身で考えてるなら行ってみると良いと思います😊