※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

子供の寝巻きについて、タオルケットをかけると暑くて起きてしまう状況です。ロンパースやパジャマの着せ方についてアドバイスを求めています。

子供の寝巻きについて質問です!

最近暑いのでパジャマも凄く薄手のものにしたり、ロンパース一枚で寝かせたりしています。
タオルケットをかけたいのですが、かけると暑いのか即起きてしまいます。
挙句、ここ2日程は冷感の敷きパッドを敷いた布団から抜け出しフロアマットで寝るようになってしまいました。
何もかけていないのですが、手足だけはあったかい状態になっています。
かけられない分、ロンパースと言わずちゃんとパジャマを着せた方がいいのでしょうか?

みなさんはどんな服装で寝かせていますか?
また、ちゃんとタオルケットやおくるみをかけています??

コメント

ななか

うちも一歳半の子はタオルケットかけてももぞもぞとすぐ抜け出します!
暑いんでしょうね(⌒-⌒; )
肌着とパジャマ、肌寒い日は長袖着せて寝ています!

るん

ロンパースの肌着(半袖、タンクトップ)と腹巻付きのズボンだけ履かせて、布団などかけてもすぐ蹴るのでそのまま寝かせてます(*´꒳`*)
あまり暑い日だと扇風機つけて寝てます(o^^o)

ママちゃん

冷感の敷きパッドは体を冷やすからオススメしません。
室温みて20度以上あればタオルケットなしでも大丈夫だと思います。

まーさん

まとめての返信ですみません!
みなさん解答ありがとうございます!
参考にさせていただきますね!!