※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラグランジェ
ココロ・悩み

夜分遅くに失礼します。旦那がニコスカードで支払いに困っています。ニコスからの通知で、支払い上限が引き下げられ、支払い遅れると解約される可能性があります。解約後他社カード取得が難しくなる可能性もあります。

夜分遅くに失礼いたします。
どなたかお力をお貸しください。

旦那が、ニコスのカードを持っているのですが、
大変お恥ずかしい話ですが、毎月の支払い日に払えず、
翌月の頭に最速のハガキがきてから、更に電話で何日に支払うということを言って支払う、というのをもう数ヶ月しています。
また、今月は一括の支払いで使える金額をMAXで使い、そのあとリボ払いにかえていました。
その前からリボ払いで払っているのもあります。

こんな状況だからか、本日ニコス側からハガキがきて、
*使える上限を引き下げたこと、
*支払い日に払えなければ(毎月27日)やむをえず解約
とのことでした。

使える上限を引き下げられたということですが、
これはすでに使っていた金額を一括払いで支払えとか、
リボ払いの分を一括で支払えとかがくるのでしょうか。

また、今月の支払い日に払えない場合は、もう一発で強制解約になるのでしょうか。
解約後はもう他社でもカードを作ることは厳しくなるのでしょうか。
ブラックリストに載るのでしょうか。

無知で申し訳ございませんが、教えてください。
自分達がもっとも悪いのですが、精神的に参っている為、厳しいお言葉はお控えください。

よろしくお願い致します。

コメント

さー

まず、使える上限を引き下げた事は今のカードの上限金額から値段が下がったと言う事だけです!
仮に50万の上限だったとしたら、30万に下げられたとかですね!

そして、今月の27日までに支払いが確定してる今月分を払えなかったら強制解約ということです💦
解約された後に、引き続き次々払っていくか一括で払うかなどカード会社と話し合う必要があります💦

それと、カードの支払いが現時点で何ヶ月も延滞してる状態なら他のカード会社でカードを作るのは既に難しいかと…
信用性の問題ですから😥裏では情報などは繋がっているので、多分作れないと思います💦

メレンゲ

詳しくはないので、あくまで私の意見になりますが・・・

たぶん一括で支払えとかではないと思います

そして、今月支払えなければ一発解約じゃないかなと思います

また、何度も支払いが遅れてるとの事なので、たぶん他会社の審査も通らないのではないかと思います
つまり、解約前であっても、今現在カードはなかなか審査通らないということです。
だから、解約後も同じです。

私が以前聞いた話では「ブラックリスト」というものは無く、支払いの遅れなどが多い方をブラックと業界では呼ぶらしく(そこからブラックリストと言われてるのかな)、ですので、すでにブラックになっていると考えられます

審査が甘いカード会社もあるそうですが、たくさん一気に申し込むのも不信感を抱かれ通りにくいと聞いたこともあります

だけど、ブラックだから絶対にカードが作れないわけではないと思います

一番ベストは今月から支払いは絶対に送れさせず一度完済させた方がいいと思います・・・が、無理なのであれば、最低限支払い延期はもうしないようにした方がいいです(><)

しのすけ

まず、既にブラックリストには載ってると思われます。
今後当面クレジットカードや大きな買い物をする時に審査は通らないと思った方がいいかと。

このまま滞納し、解約になった場合は、お金を支払う先がニコスではなく集金代行業者に変わるので、そちらで遅延した場合裁判を起こされることになります。延滞せずに頑張って返されたほうが身のためかと💦

はじめてのママリ🔰

すでにリボに変更している分は解約になってもそのままリボでの支払いになります。

今月27日に引き落としできなければ強制解約になる可能性は大です。
ラストチャンスをくれているので優しいカード会社だと思います。
そして強制解約になると信用情報に載るので、5年は他社でカード作るのは厳しいですね。
ニコスでは一生作れないと思います。

ラグランジェ

まとめての返信で申し訳ありません。

とても分かりやすく、親切に教えていただき、本当にありがとうございます。
みなさまのお言葉を旦那に伝え、話し合いをし、どうしても払える見込みがない為、債務整理をすることにいたしました。
自分達の過ちを大いに反省しこれから生きていきます。
本当にありがとうございました。