※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊活

人工授精での妊活に焦りと疲れを感じ、夫の予定との葛藤や友人関係のストレスも抱えています。子供を授かれずに悩んでおり、自分の気持ちに素直になれない状況です。

虚しいなー。
今回から人工授精することになり、卵胞チェックしてもらっていましたが、なかなか育たず…今度の土日になりそうかなと予想しています。そうなれば病院の開いている土曜日になるのですが、その日はちょうど夫がずっと楽しみにしていた釣りの遠征と丸かぶり。行っておいでとは言ったものの、やるせない気持ちと虚しさと絶望感で今期1期だけを逃すことにまだ納得していない自分がいます。
人工授精となれば仕事も休みとるよ。と協力的なのに釣りは行くのか…と。仕方ないんですけどモヤモヤ😭
仲良し誘うのも私のみ。最近は義務的にもなってきてしまっていて、毎回断られたりダルそうにされ…結構メンタルやられます🤦‍♀️私だってそんな性欲魔人じゃないわ!!!って言ってやりたくなります😂

こんなに自分が子供を授かれないなんて思ってなくて、焦りがあるし、体温や体調や生理に一喜一憂して妊活に振り回されて疲れちゃいました。といっても1期も休む勇気なんてないんですが。
すみません愚痴りたくなって💦

コメント

まい

妊活って努力が必ず報われるものでもないしホントに辛いですよね😭釣りの遠征って朝めちゃくちゃ早く出る感じなのでしょうか?😭🌤
私だったら気持ちを正直に伝えて最大限の努力をしたい、協力してもらえたら嬉しいことを伝えます😭✨
ちなみに私は今回の妊娠、人工授精で授かることができました。

• なみ

なみ

釣りは朝2時とかに出ますので、人工授精は難しいです。
    気持ちは伝えましたが、私も夫にリフレッシュして欲しい気持ちもあるので、強く言えなかったです。
    えまさんおめでとうございます!人工授精に希望が持てるコメントありがとうございます😊
    今月は人工授精ではなく、少しずれたタイミングになりそうですが、来月こそは良い結果になるよう早く気持ち切り替えたいと思います✨

• 6月4日
るん

わかります。出張とかでタイミング逃さないかと毎月ドキドキします。
金曜は無理ですか?2日前の人工授精でも妊娠した方もみえるみたいですし、排卵翌日以降の月曜とかよりはいいのでは?と、思います(><)

• なみ

なみ

ですよね、もっと気楽に考えれたら良いんですが😫
    そうですよね、望みをかけて金曜に人工授精することもありですね!明日卵胞を見に行くので、その結果によっては金曜の人工授精か、微妙であれば、タイミングをとることにします🤔
    優しい夫ではありますが、完全には分かり合えない気持ちがモヤモヤして悲しかったりしますが、気持ち切り替えて頑張りたいと思います!
    金曜に人工授精をするという、1つの選択肢を教えてくださりありがとうございました!

• 6月4日
  • るん

るん

とんでもないです!☺️
    月に一度のチャンスですもん!逃したくないですよね!!
    明日卵胞が育ってきてること、祈っていますね!!☺️
    完全に分かり合えるのが難しいのよくわかります。
    なるべく気持ちをオブラートに包んで話すようにしてます!
    うちは、旦那さんが人工授精NGでしたが、丁寧に話したらオッケーしてくれて先日初めて人工授精してきました!
    お互い早く赤ちゃんきてくれますように☺️

• 6月4日
  • なみ

なみ

なるほど、オブラートに包んで話すんですね。私いつも鼻息荒く気持ちをぶつけてしまってます…ルンさんのように落ち着いて話せるようになりたい🤣🤣
    熱意が伝わったということですよね、私も一つ一つ話しながら私達夫婦が納得する形で妊活していきたいです。
    お互い良い結果になるよう、私も祈ってます😊
    相談に乗ってもらって気持ちが落ち着いてきました、ありがとうございました!!

• 6月4日
  • るん

るん

私めっちゃ短気なんですが、とにかくお願いしますっっ!!!って感じで話しました笑
    妊活は一人ではできないですもんね😢
    優しい旦那さんとのことなので、きっと寄り添ってくれると信じて頑張ってください☺️

• 6月4日
ママリ

分かりますよ、義務的になりますよね。ほんと、しんどいです😭😭
SEXも別にしたくない、子作りのために仕方なくみたいなかんじになってしまっています。
予定を前から入れているということであれば、私も行かせるかもしれません。でも上の方もおっしゃってますが、金曜日は難しそうですか?少し早くても排卵遅れる可能性もあるし、お金はかかりますが、この1回のチャンスを逃したくないって私なら思います😭😭

• なみ

なみ

雰囲気作り難しいですよね😭
    明日の卵胞チェックにて、金曜日も頭に入れながら先生に相談してみます。
    毎月毎月必死になって撃沈してますが、ほんとに1月が長くて辛いからベストを尽くしたいですもんね🤔
    ここにきたら、気持ちが少し軽くなりました!どうにかなる精神で今月はゆるく行こうと思います☺️
    ありがとうございました!

• 6月4日