※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2+1ママ
その他の疑問

フリマアプリでの出来事なのですが、スカートを1着、着払いで購入しま…

フリマアプリでの出来事なのですが、
スカートを1着、着払いで購入しました。

商品価格が凄く安かったので、すぐに売れてしまうと思って即決でポチってしまった私も悪いのですが、買ったあとにゆうパックでの発送だと気付きました。
ゆうパックだと高いと思って違う発送方法でお願い出来ないかお願いしてみましたが無視されて即日発送されました。

案の定、送料はたかがスカート1着の送料だとは思えないくらい高くて驚きました。

確かにプロフには価格と発送方法を確認して下さいとありましたが、こんなにも融通がきかないものでしょうか…。

今回初めて良い評価を付けたくないと思ってしまっているのですが、今回は私の確認不足もあるので良い評価をつけるべきでしょうか…?

コメント

mugi

感情が入ってしまうので難しい気持ちは分かりますが、確認不足は否めないですね(^^;;
ただメッセージを送っても1度も返信がなかったのなら普通評価でも良いと思います。
マンツーマンの取引で質問に対しての返答は最低限のマナーだと思うので。

• 2+1ママ

2+1ママ

回答ありがとうございます。
    返信はあったのですが、質問への答えは無くて本日発送します、よろしくお願いしますって感じでした(^^;
    即日発送もその後の対応も良さげな方だったのに質問がスルーされた事が納得いかないという思いもあってモヤモヤしてしまいます(>_<)

• 6月3日
  • mugi

mugi

融通の効かない方だったんですね、、、(;▽;)
    確認不足を認めた上で、お願いに対する質問をスルーされ取引を進められた事を記入しつつ普通評価でも良いと思います(^^;;

• 6月3日
  • 2+1ママ

2+1ママ

返信ありがとうございます。
    そうなんです…半額以下で済む発送方法もあったのに…とモヤモヤしているので、やはり良い評価は付けづらくて(>_<)
    非を認めた上での普通評価にしてみようかと思えてきました。

• 6月4日
ゆうり

私はママさんの完全ミスだと思います💦

• 2+1ママ

2+1ママ

はい…完全にミスりました…(ToT)
    高い勉強代です…。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

プロフにも発送方法確認してくださいと書いてあるなら、悔しいですが良い評価つけた方がいいですね😓
私が出品者ならこっちが損する訳でもないししかもスカートとかなら、希望の発送方法にしますけどね😱
定形外で十分ですよね…💦

• 2+1ママ

2+1ママ

確認不足だったのは事実なので泣き寝入りですかね(T-T)
    出品者さん、郵便局に持ち込むのが面倒だったのでしょうか…(-_-;)
    そうなんです…ビニールに入れて封筒やら袋に入れて適当に送ってくれればいいのに…。
    納得出来ませんがここは良い評価ですかね(ToT)

• 6月4日
★デイジー

おいくらでしたか?

私なら、普通評価にするかもしれません。。
衣類一着だとしても、出品者側なら、少しは安い方法を考えてくれても、良いのに。とは思いますよね

でも。着払いで、確認、理解した上での購入を、おねがいします。
と書いてあったのであれば、
完全にこちらの、ミスですよね(´;ω;`)

• 2+1ママ

2+1ママ

スカートは300円でした。
    送料はその2倍以上でした(泣)
    着払いでももっと安い発送方法はいくらでもあるのにと思ってモヤモヤしてしまいます…。

確認不足だったのは私のミスなので高い勉強代だと思うしかないなかもですが、悔しいです(T-T)

• 6月4日
ひなまま1024

普通評価ですかねー。普通いちばん安い発送方法にしますけど、送料自己負担がそんなに嫌なんですかね。

• 2+1ママ

2+1ママ

普通評価にしたいです(泣)
    発送後は丁寧に追跡番号と送料を教えてくれましたが、なぜ高いゆうパックを選択されているのか謎です(-_-;)

• 6月4日
naOo

今回はこちらの確認不足なので
出品者さんの落ち度はないかと思います😂

購入してしまってからの
発送方法の相談なので
なかなか融通はきかないかなと…

購入前の時点で発送方法の相談してもらえれば出品者さんも融通がきいたかな〜と思いますよ〜

• 2+1ママ

2+1ママ

私も遅いかなと思ったのですが、お願いすれば少しは聞き入れてくれるかもと思いまして(>_<)
    まさかのスルーだったのでモヤモヤしてしまいました…。
    高い勉強代でした。

• 6月4日
あずき

発送通知の前に連絡していて、それを無視され更に返答ないなら悪い評価でもいいと思います。きちんとその旨を書く必要はありますが。
でも、悪い評価にすると、もし出品されてるなら別の機会に嫌がらせが起きたりもするので、普通評価にしておくのが無難かも。。。

• 2+1ママ

2+1ママ

購入してすぐにお願いをしましたが、少ししてから届いたのはお願いはスルーの普通の返信でした。
    悪いまでは考えていませんが、良いはつけたくないのが本音です。
    でも文句言われるのも怖いしな…といったところです(;_;)

• 6月4日
tea.a

発送変えられないのは仕方ないと思いますが、それでも返信は欲しいので、それは評価に書いても良いかもですね🤔

• 2+1ママ

2+1ママ

返信はあったのですが、発送方法のお願いは無視でした(>_<)
    良い評価が快くつけられる方からしか購入したことが無いので、普通にするのが少し怖いという思いもあります(泣)

• 6月4日
ひーこ1011

融通効かない人に当たってしまいましたね💦
次からは最初から着払いは除いて検索すると良いと思います。

普通郵便の着払いってできるのでしょうか?💦
知識がなくて分からないのですがもしご存知でしたら教えて欲しいです。

質問スルーされたなら、こちらの確認不足ですが…と書いて普通評価にしても良いと思います。

• 2+1ママ

2+1ママ

出品者さんには申し訳ないですが、今回はハズレだったなと思います(T-T)
    せっかちな自分を恨みます…。
    次からは発送方法も指定したいと思います!

私も知識は無いのですが、今回調べたら着払いはゆうパック、ゆうパケット、ゆうメールだそうです。
    私は今回、洋服1着ということでゆうパケット希望でした。
    そうすれば送料は半額以下だったので💧

普通評価にしたいですが、少し怖くもあります(>_<)

• 6月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ゆうパックできるならゆうパケットもできそうなのにやってくれなかったんですね😓
    普通評価にして即ブロックしちゃうとかですかね😅

私もたまにハズレの人に当たり、なかなか評価してくれない人とか、質問スルーとか、商品に不備があっても対応してくれないとか、クレーマーとか…何度か普通つけたり悪いをつけたこともあります💦
    旦那も何度か変な人に当たってます😞

こちらが出品してる場合は相手選べませんが、購入する側の場合は、買い物前に相手の評価などチェックしてから買うようにしています。

• 6月4日
  • 2+1ママ

2+1ママ

返信ありがとうございます。

そうなんです…(>_<)
    もしかしたら郵便局に行くのも嫌で集配を頼んでいるのかな?と思いました(-_-;

普通や悪い評価の方も結構いるんですね💦
    私は今まで快く良い評価をつけられる方ばかりだったので、今回戸惑っています(;´д`)

今回は高い勉強代だと思って、次からはしっかりと見極めてから買おうと思います(T-T)

• 6月4日

確認して下さい、
とありますのでこちら側のミスかなと😅

• 2+1ママ

2+1ママ

今回色々と腑に落ちない点はありましたが、高評価をつけて終わりました(^^;

• 6月8日
korun*

質問者様が言っている通り
郵便局に行くのが面倒、もしくは行けない事情がある、など着払いに設定された理由があると思いますので、購入前に相談されなかった質問者様の落ち度かと思います。
送料を安くしたい、というのは質問者様の都合であり、今回「ゆうパック」としっかり指定されているものを購入されたのに、
誰かに買われるのが嫌だから、と焦って購入しといて後から発送方法を変更してくれ、というのはずいぶんわがままなのかな、という印象です。
たしかに出来ないなら出来ないでその旨のお返事をするのが出品者としては誠意ある対応かと思いますが、購入してから言われたらイラッとしていたのかもしれません。
出品者は提示した内容で提示した商品を送っただけなので「普通評価」にするのも非常識だな、と感じてしまいます💦

• 2+1ママ

2+1ママ

今回色々と思うところもありましたが、確認ミスを認めた上での高評価で取引を終えました。
    わざわざケンカ売ってめんどくさいことになるのも嫌だったので(^^;
    これからは慎重に利用しようと思います。

• 6月8日