※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(25)
家族・旦那

旦那さんと、お家を建てる意見がまったくあわなーーい。🙄🙄一生住む家だ…

旦那さんと、お家を建てる意見がまったくあわなーーい。。🙄🙄

一生住む家だからどちらも譲れない。。🥺

話し合いは毎回お互い怒るわけではなく、優しい口調で話しているけども。。。

わたしたちは現在 千葉に住んでいます。
引っ越し先も千葉の予定ですが、

旦那は少し田舎のところに、80坪ほどの土地を買って家を建てたいと。

わたしは、土地代が高くても、利便性や実家の近くがいいと…

旦那側の家族はもう妹しかおらず、うちの家族とも仲良くしていて、
うちの家の近くに住むのは全然いいんだけど、土地が高いよ〜と。。(平均30坪2500万ほど)

旦那の意見も素敵だし、わかるのだけど、ゆずれなーーーいっ

うん、いいよ〜😊って優しく言いたいのにゆえなーいっ😭😭😭😭😭

コメント

ばんぶー

家建てるのに旦那と意見合わないですよね〜😂😂
私もそれで何度もぶつかりました。。が、私の場合は旦那の方が利口ということもありほとんど旦那の意見を取り入れました😂笑

実家近い方が女の人は心強いですよね!でも土地が広いとより素敵な家が建てられるだろうし…とか考えちゃいますよね💦

すみません、回答になってなくて。。

• ままり(25)

ままり(25)

コメントありがとうございます〜!!

ほんと、土地代が安く、広いお家や広いお庭にも憧れますよね…

わたしも結局は車やら今の家やらも、旦那の方が利口なので全て意見を聞いてきました(全て後悔なしです笑)が、譲れないんですよね…笑

• 6月3日
えりんぎ

うちは旦那も私も少し田舎が好きなんですが、最終的には子どもの事を考えて、小学校が近い、周りに子どもがいそうな住宅街、子育てに優しい地域を選びました😊
ただ向かいが田んぼでのんびりした空気も感じられます✨
あとは私の実家に近め…😅といっても車で1時間ちょいかかりますが💦
実家が遠いのは嫌ですよね!!
きっと条件を絞って探していけば、お互いにとってここなら良い!って所が見つかると思います😭✨

• ままり(25)

ままり(25)

コメントありがとうございます💖

えりんぎさんのいう通り、
    たしかに私たちの意見ではなく、最終的には子供のことを考えるのが一番ですよね✨
    実家がとても協力的なので、ほんとにできるだけ近くに住みたくて😭😭

たくさん話し合いして、条件絞って行って決めていきたいと思います👌

• 6月4日
うさまる

うちも実家から離れたくなくて実家の隣に家建てましたー。まだ半年しかたってないですが、、、
家は一生ものですから子供が手から離れて親もいずれいなくなることを加味した上で将来田舎でのんびりしたいかできめたらいいとおもいます。
うちは実際親から近くていまは楽させてもらってますが親を頼るのも幼稚園くらいまでだろうし本当にこれで良かったのか?と思う時もあります。←近いので親の頼みをほぼきかないといけないですし、、、

30坪2500万!
そんなに高いんですねー。びっくりしちゃいました!!うちの土地の5倍くらいのお値段。でもそれを買おうとするだけの収入があって羨ましい限りですー。

• ままり(25)

ままり(25)

コメントありがとうございます!
    実家のお隣だなんて、羨ましいかぎりです🥺✨
    たしかに、親の近くに住むと良いことも面倒なこともセットになってきますよね。

そんな羨ましいだなんて、こちらもカツカツです😅😅

• 6月4日
ひとむ

うちはたまたま実家がお互い近くてもめなかったですが、
利便性譲れません、、
旦那実家近くだとほとんどの電車で終点の次の駅で乗り換え必要で
私の実家だと始発終点駅なので絶対譲れなくてうちの近くにしました
土地も30坪2000万くらいでした😂
正直庭に興味ないし、←荒らすだけ笑
共働きでお客さんそんな呼ぶわけでもないから駐車場もいらないし
家も建坪でかいとそれだけ高くなるので、うちの決めたハウスメーカーだと一坪30万くらいづつあがります
必要最低限の部屋の広さと数さえあればいいと思って買いました😂
広い家もいいけど誰が掃除するの?
田舎だと車必須だし電車ほぼないし
子供の送り迎えする日々が続くし
っていって田舎説は諦めさせました笑

• ままり(25)

ままり(25)

コメントありがとうございます✨
    わたしも、お庭の手入れが本当に面倒で、家事も全くやらない旦那が俺が庭の手入れをする。とか言ってて信用ゼロで!笑
    おうち広いと掃除も大変ですよね笑。
    全く同じこと旦那にも言ってみます!笑

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私はマンション派、主人は戸建派です。最終的には主人の意見になりそうです😊

• ままり(25)

ままり(25)

コメントありがとうございます✨そういうところで意見が割れることもあるんですね✨ほんとうに家庭によって様々ですね😊
    お互いステキなおうちになるといいですね👌

• 6月4日
la

私もそうでしたよ😂💓
そして千葉も一緒です(*´꒳`*)
旦那が少し田舎の方にしたいと言ってましたが私は田舎は嫌なのでそこは譲らず利便性を取りました(^^)
ただなぜそこがいいのかめちゃくちゃプレゼンしました☺️
今では旦那も気に入ってくれています💓
そのかわり建物は旦那がやりたい事は否定せずにやらせています🥺💓
お互い譲り合いが大切ですよね🤨
いい家になるように頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

• ままり(25)

ままり(25)

コメントありがとうございます✨お互いプレゼンしまくりです。笑
    お互いいいと思う所は認め合いながらも、なかなかお互い折れることは出来ず。笑🙄
    はい!お互い頑張りましょう💪✨

• 6月4日