※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめんこ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がいます。お昼寝は長いですが、夜の寝かしつけに時間がかかることが気になります。動きが足りないのか心配です。

1歳6ヶ月の娘がいます。お昼寝はだいたい14時ごろから1時間半から多くて2時間半くらい寝ます。お昼寝はトントンで10分ぐらいで寝てくれるのですが、夜が21時から寝かしつけを始めて1時間くらいかかってしまいます。
保育園には行っておらず、動きが足りないのかと思い、公園やデパートに連れて行ってみますが、私が妊娠中なのを察してか、ろくに遊ばず歩かずのことも多々あります。お昼寝の時間が長すぎるのでしょうか?

コメント

みな♡

お昼寝の時間が長いです。

うちは長男、次男ともにお昼食べて13時からお昼寝、2時には起こします。
1時間遊んで、15時におやつ、そこから晩御飯まで遊ばせ18時半に子供2人の晩御飯、20時にお風呂、9時前に布団入って9時半までには寝かせてます。

朝は何時に起こしてますか?

• みな♡

みな♡

2時→14時です(;^ω^)
    すいません(;^ω^)

• 3月14日
  • まめんこ

まめんこ

朝は平均7時で早くて6時半、遅くて8時です!
    もう少し早めのお昼寝を心がけてみます!

• 3月14日
xあやmamax

お昼寝の時間が遅いのかもしれません。
13-15時の間昼寝するとか少し時間を早めてみるといいかも☆

• まめんこ

まめんこ

13時から寝かすと寝ないんですー💦結局お昼寝の寝かしつけに時間がかかって14時に寝たりするんですよね💦少し調整してみます!

• 3月14日
はなつな

15時以降の昼寝は夜の眠りに差し障りが出るみたいですよ。
なので、理想は15時までに起こす方が良いみたいです(^-^)
なかなか難しいですけどねー。
13時に寝ないなら、朝もう少し早めに起こしてみるののも良いかもですね☆

• まめんこ

まめんこ

15時までに起こすのを目標にしてみます!
    ありがとうございました!

• 3月14日
スズメちゃんのママ

お昼寝の起きた時間から、6時間後がだいたい子供の就寝時間の目安になると保健師さんが言ってましたよ。