※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを育てる女性が夜間断乳について悩んでいます。昼は抱っこしているが夜はぐっすり眠りたいため、夜間断乳を考えています。経験がないため、皆さんの意見を聞きたいです。

皆さん夜間断乳しますか??(>_<)
●もうすぐ9ヶ月
●3回食始めてます
●夜中は2回程ふにゃふにゃ起きて添い乳。
母乳が出てしまったらグビグビ飲みますが
咥えたいだけな感じ…?
●最近3時頃に覚醒して1時間ぐらいゴロゴロ
寝返りして起きてる時があります…

上に2人いるし、ママにひっついてないと
すぐ泣くので日中はほとんど抱っこしてます。
体力的に夜はぐっすり眠りたいので
夜間断乳してみようかな…と悩んでいます。

上2人は1歳になった月に卒乳しており
夜間だけ断乳するのは経験がないので
どうなのかなぁと思っています。
みなさんだったら夜間断乳しますか??
それともあと2ヶ月ほど頑張って、
昼も夜も同時に断乳しますか??₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

コメント

ままり

7ヶ月になる頃に夜間断乳しました😊
21時前から7時くらいまで
ぐっすり寝てくれるようになったので
夜間断乳してよかったと思います♡
それと、3回食にしてから
夜寝る前の1回授乳になり
だんだん母乳が出なくなり
ミルクに移行しましたが
回数が1日1回だったので
断乳しても全然張らずわたしも楽でした!